スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コート着ます〜復活の仔犬〜

タイトルがやりたいがためだけに、仔犬のアウターをポンチョからコートに替えました。

実はちゃんとロール前から変えていたのですが、気が付いていた人は居たのか。

物凄くどうでもいい事なんですけどね!

仔犬、目覚める。

なのですが、ちょっとした手違いと言うかド忘れのせいで、1日には目覚めていたのにも関わらず近況にその事を書き忘れるという凡ミス。

うん、やっぱり背後の脳は低スペックですな。

仔犬は小イベントの時に死んだからか、どうやって自分が死んだのか覚えていなかったりします。

たぶんですが、これってダニール嬢の能力が関係してますよね?

ダニール嬢は記憶とか精神に関わる能力を持っているようですし。

仔犬の精神が壊れないよう慮ってくださったのか、あの小イベント時に死んだ人はみんなそうなっていたのか……。

恐らくは後者だと思うのですが。

救出組のケオ君と邂逅し、救出されたレイン氏と再会。

繰り返しになりますが、仔犬は自分の死因を知らないのでレイン氏の安堵っぷりに少し戸惑っていたり。

だったので死因を気にしつつも「これは知らない方が良いんじゃなかろうか」と、途中でアッサリと流しました。

魔法の効きが強い獣人ですから、もし死因を聞かされても当時の記憶が戻るとか無さそうですけどね。

ある意味、良かったのかな?

ケオ君、ゼ○ダの伝説とかド○ゴンク○ストとかに卸す壺を作っていたんですね。

名作を影で支える魔剣士ケオ君。

魔剣士ってなんなんでしょうね?(哲学)

分類としては冒険者なのだとは思いますが……まぁ魔剣士ですからね。

深く考えたら負けです。

たぶん。

仔犬、気功を学び始める。

ただし今日は目標値を決めただけ。

目標値は510とまぁまぁ平均(10D100の)ですね。

でも勉強運に見放されている仔犬なので、ここから三年とか普通に掛かりそうで怖い。

ま、まぁフレーバーと言いますか目標はあくまでも目標としてね?

持っておくのも悪くないと思うのです。

ロールもしやすくなりますし。

さてさて、皆さんは豆まきとか恵方巻きを食べたりはしましたか?

私は、巻き寿司は食べました。

恵方とか気にせずにな!(どやぁ)

普通に食べました。

美味しかったです。

と言うか食べながらロールしてました。

大変、美味しゅう御座いました。

ロ、ロールすると頭を使ってカロリーを消費するので実質0カロリーですからセーフ!

そんなサンドウィッチマン理論が……通用するかは、予定は未定です。

未定という事にしておいてください。
前の記事へ 次の記事へ