スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

住民奪還作戦会議!

リーシャくんちゃんが復活!

小娘は、リーシャくんちゃんの付き添いをしているシシムラ氏の付き添いで詰め所に行ったものと思われます。

3と5しか出ないダイスに驚く。

しかも男性は3、女性は5と、キッチリ分かれているというね。

グラサイかな?

普通に天文学的確率ですよね。

ダイスの女神様、遊びすぎ。

リーシャくんちゃん、さんじゅうきゅうさい。

いつだったかは忘れましたが、確かに言った記憶があります。

その落ち着き(と触手のエロさ)は9才じゃないてしょ!?

という山羊の気持ちを表したものだった、と思います(虚覚え)

そういえば、いつの間にか触手プレイヤーが1人増えたような?

シャリア嬢、貴女の事です。

アルタイルは君が覚えた訳じゃないだけ、まだ良いのかな?

アルタイル君だとね、確実にね、自警団案件になりそうですから。

抗精神汚染薬ヒット&ラン。

ヒット&ラーン! ヒット&ラーン!

そんなギャグ(?)をされる芸人さんがいましたね。

いえ、今もいらっしゃいますが。

あのネタも躁(走→ラン)と鬱(打→ヒット)らしいですからね。

狂科隊ならではの薬品な気がします。

たぶん作ったのはミーユ・キトリーイとか、そんな名前の女性狂科隊員でしょう。

作る物を無意味に真っ赤に染めたり、変な儀式をやってるとしか思えない部屋に住んでそう。

それはそれとして、小娘も鎮静のコイン(メダリオン)を当日に配る予定です。

精神抵抗+小、くらいの効果でしょうけれど。

イベント最終日は少し参加が遅れるかもしれませんが、その場合でもプロフで配ると出しておきます。

まぁ遅れるかどうかは予定は未定なのですが。

たった一つの意地

仔犬、死亡。

裏のペティットでの事ですが。

エリザルカ嬢が背景参加されているとの事なので、それならアルタイル君にご協力願おう(ダイナマイトに火を点けてもらおう)と博打を打たせて頂きました。

「悪いね、殺させて……」

この言葉は正確ではありません。

仔犬の思いをちゃんと踏まえた上で書くなら、「悪いね、(私を)殺させて(しまって)……」ですね。

更に付け加えるなら「アルタイルに悪役を押し付けて、ごめん」も込みの言葉。

だから二回、同じ言葉を言いました。

エリザルカ嬢には一宿一飯、どころではない時間を保護してもらっていましたから。

ギリギリ残っている理性を総動員して、敵対はする、でもケジメは付ける、という道を選んだという。

エリザルカ嬢を狙えば、アルタイル君が逆上して襲ってくるのは短い付き合いの仔犬でも分かっていましたから。

ただ、これは本当に咄嗟の事だったので、初弾が岩塩弾のような殺傷能力が低い物でなければ恐らく仔犬のロールは変わっていたでしょう。

以前のロールでも匂わせましたが、仔犬が「ダイナマイトは一本残しておかないと」と言っていたのは、いつか自決用として必要になるかもしれないから。

まぁ本当に自決ロールに行くかは怪しかったのですが、衝動が操られたらどうしようもない訳で。

衝動に飲まれきって自分じゃなくなるくらいなら、せめてもの恩義を返してから死のうと。

仔犬は現実に戻りましたが、起きるのはイベントが終わってからになるでしょう。

エリザルカ嬢とアルタイル君に謝るのは、お二人が表のペティットに戻ってからになるかな?

仔犬は自滅前後の記憶が曖昧みたいなので、思い出せるか予定は未定ですが。


そして小娘は屋敷へ。

で、まんまと触手に食べられるという。

まぁ丸呑みなのですが。

蹴りがきくのかな?

じゃあ私も!

えい!

\7/

あー!?(触手にパクッ)

うん、この流れは前にも見た気がします。

最早、伝統芸。

エルフですからね、そりゃ7くらいしか出ないですよね。

次は魔術です!(フラグ)

その頃には結界が破れているかもしれませんが、まぁその辺りはね?

流れに身を任せましょう。

まだどういう結末になるのかは、予定は未定なのですから。

少しでもハッピーエンドに近付くように、皆さん楽しんで参りましょう!

扉の先を……

望むのなら、挑みたまへ。

ゲームマスターから提示された条件はただ一つ、扉を壊せ、その先に全てを置いてきた!

……とか書くと、どこかの海賊漫画みたいになるような?

あ、小娘が解析チャレンジをしなかったのはyesロリータnoタッチの加護があったからです。

16歳の小娘をロリと言って良いのかは微妙なところですが。

見た目がロリなのでロリでしょう。

その場合、向こう五百年はロリですが。

裏のペティットでは一気に血の匂いが漂い始めたようで。

特にクロの方々の衝動が。

でも、仔犬の方も少し危ない感じだったりします。

死に触れてから既に幾日が経っていますからね。

それに自分では手を下していない訳ですから、抑えられる衝動にも限界を迎えつつあって。

明日のイベント次第では、仔犬もどうなるか分かりません。

ヌルヌルスヴェート氏。

なんでスヴェートさんすぐヌルヌルしてしまうん?

いや本当、スヴェート氏のヌルヌル率は異常。

いいぞ、もっとやれ!←

狂科隊員の一人(女性、恋愛関係で小娘に要らん事を吹き込んだりする人)がヌルヌルなスヴェート氏の写真を撮っていましたが、生きて帰れるんでしょうかね?

どちらにせよ、カメラは取り上げられてそうですが。

それはそれとして、イベントも佳境へ。

これからどうなるのかは予定は未定かもしれませんが、まずは明日のイベントからですね。

イベントとしては後六日になりましたが、一気に話が動きそうな予感が!

回る〜回ってく〜

あいあいあ〜。

古い。

このネタ分かる人居るのかな?


仔犬、完全にゲームを引っ掻き回して破綻させる方向へと行動をシフトする。

ただ、目の前でクロだったリーシャ君の末路……と言うのですかね?

それを目撃してしまったので、クロの殺意に抗えるか自信がなくなってきているのも確かで。

牽制のためにも「私に何かしたらお前がクロってバラすからな!」と脅し込みで、自分がクロだと大勢の前でカミングアウト。

まぁこれもクロの人達が秘匿している間だけしか通用しないのですが。

それでも多少は延命できるのではないかと、仔犬ながらに考えていたり。

かなり、休むに似たり、ですけどね。

しかし元より仔犬に取れる手段は少ないですから、これでも無い知恵を絞っています。

後は役の衝動に耐えられるか、ですね。

ほとんど情報を得ていなかった仔犬ですが、ようやく、それなりに情報に触れられました。

遅くね?

いや、仔犬はずっと逃げ隠れしてましたから当たり前なんですけどね。

ちなみに仔犬が撃った爆竹弾ですが、実際は暴徒鎮圧用ではなく鳥を追い払うための物です。

でもあんな爆音の鳴る物が耳元で破裂したら、普通に暴徒もぶっ倒れるでしょうけどね。

さて明日はピピルチリ氏が宣告をすると宣言された日ですが、どういう風に事が動くのか。

ピピルチリ氏の狙いは何なのか。

とても楽しみです。

仔犬が参加できるか予定は未定ですけれど、実に気になります!

これは、ゲームを壊す一手!

とかタイトルに書きましたが、そりゃ人狼ゲームですからね。

クロは互いを認識していて当然な訳で。

あ、仔犬の「爆弾」はクロがクロを見抜けるという情報そのものです。

PL情報としては知ってて(予測できて)当然ですが、PC情報では開示されていなかったと思うので。

つまり仔犬は「こんなクソみたいなゲーム根本からぶっ壊してやんよ!」と、気炎を吐いた訳ですね。

でも自分が「誰々はクロ」と言うのはフェアではない――既に自分はカミングアウトしているから――ので好まず、また仔犬は他のPC様方を信用していないので都合良く自分の言葉を信じる訳がない、というか簡単に信じたらよりその人達を信じられなくなる、ので情報だけ置いていきました。

やり逃げとも言う。

仔犬の心情からすると、ギルバート氏に負い目を感じていたので少しでも丁重に扱われるように、という考えがあったりなかったり。

謝らない、けど利になるような事を言わないとは言ってない。

という感じ。

ツンデレと言いますか、ツンツンデレツンデレツンツンくらいのクソ面倒臭さ。

ロールで仔犬にも言わせましたが、このゲームはクロが勝つのは困難を極めると思うのです。

実際の人狼ゲームのように一日毎に村人を消していけるならクロにも勝つ目はありますが、そうでなければ幾ら能力が上がっても多勢に無勢で。

しかも人数が割れているので占い師でローラーを掛けられると遅かれ早かれバレてしまい、シロに籠城されたらクロには太刀打ちが難しくなってしまいます。

なので、それならいっそクロもシロも停滞しなくてはならない状況をより強固にしてしまうのも手だろう、というのが仔犬が情報をカミングアウトしたロールの理由の一端でもあって。

仔犬からすれば、ギルバート氏への負い目が3割、ゲームの破綻を目指す(仔犬のロールとしてはゲームマスターへの嫌がらせ)のが7割、みたいな感じですね。

とはいえ、それもゲームマスターの手の平の上かもしれませんが。

というか、たぶん手の平の上。

それでも仔犬に出来る反逆なんて、それくらいのものですからね。

サブゲームマスターは、たぶん破綻を狙っている側ではないかと。

仔犬の行動が一助になるかは怪しいですが。

ラウラ嬢とルーカス氏。

かなり素っ気ない態度を取りましたが、ゲームが終わったら、とか言う辺りに仔犬の不良になりきれない感が。

エリザルカ嬢が意図して悪ぶっている(と書くとちょっと失礼ですが)のに対して、仔犬は距離の取り方を探っている段階で。

つまりは天然のコミュ症。

ただもし普通の状況下でラウラ嬢やルーカス氏に握手を求められていたとしても、握手はしなかったんじゃないかと思います。

お茶は、たぶん着いていったかな?

でもその場合、もし奢って下さるのでしたら「ちゃんと対価を要求して」と言っていたと思いますが。

仔犬の隠しプロフィールに、嫌いな物:対価を要求しない人、というものがありますので。

奢りじゃないなら普通に着いていきます。

ちなみに、もう一つ嫌いな物があって。

それはオルトロスです。

設定として、オルトロスを飼っている家の住人に虐げられていた、というのがあるので。

たぶんケルベロスもアウト。

でも普通の犬は大きくても好きです。

初期のロールでも犬や猫と戯れていました。

話は戻りますが、逆に言えば対価を要求してくる相手には早目に警戒心が解ける訳で。

ただ対価の釣り合いが取れているかも考えているので、先日のように自己判断でレイン氏へモノクルを渡したりもします。

あの時点ではユッカ氏は唯一に近い知り合いだったので、元から殺すつもりはなく、対価を返すのは元の街に戻った時で良いと判断。

皆さん優しいので殺せない人が増えていっていますから、その目論みも怪しいのですが。

だからこそのゲーム破綻狙いでもあったり。

仔犬としては割と複雑な状態。

素直じゃないですからね。

皆さんのように面と向かっての協力はしないけれど遠回しになら……と。

本当に面倒臭い仔犬だなぁ!?

さて、明日と言うか本日は広場で何やらイベントがあるとの事で。

予定は未定ですが、仔犬も参加させて頂きたいところです。

色々とぶっちゃけたので、仔犬としては気が楽な状態ですしね。

もしまた粛清!となっても、ダイナマイトで何人か道連れに出来るというのが精神安定に繋がっていたり。

嫌な精神安定だなぁ。
前の記事へ 次の記事へ