スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の終わりの海岸線

まず最初に――シシムラ氏、レジーナ嬢、本当に申し訳ございませんでした!!

いや、ちゃうねん。

ティート君とのデートが終わって、他のルームってまだ人が居るのかな? と見てみたらシシムラ氏とレジーナ嬢がティランダリアでデートしてるじゃないですか。

しかも時間帯が同じという。

シルキーが泳いで行っていたので、ちょっと何してるのかなと覗きに行ったらキスしているまさにその瞬間というね。

めっちゃ場違い感がしましたが、もう入っちゃったからどうしようもないと腹を括って……。

その結果があの始末。

いや本当に申し訳ありません。

あれですね、ちゃんと入るタイミングは見なきゃいけませんね。

あ、少し話は変わりますが、人魚の入江ダイス表は版権フリーなのでどなたでも好きにお使いください。

一番下の方に書いておきますので、そのまま使うなり改編するなりどうぞ!


ティート君とデート。

それも遠出です。

実はあのダイス表、色々なフラグが仕込まれていたものだったりします。

と言いましても、小娘の今後の行動にちょっと影響が出る程度ですが。

例えば、シーサーペントやダルマニュウドウが出ていて捕獲するなり出来ていたら、その革などを使ってティート君に防具を作ったり、といったものです。

レンズ・フィッシュとか人魚の真珠とか、他にも色々と仕込んでいました。

結局はカップル二人でアクセサリーを作り合うという、バカップル丸出しな状態になりましたが。

でも良いですよね、手作りのアクセサリーを贈り合うとか。

数が増えていくと有り難みが薄れてしまいますが、たまに愛情を確かめ合うように贈るのはこう胸がキュンキュンします。

ジェリークラーケン大きすぎ問題。

最大で数十メートルにも育つらしいから、それなら50で、と思ったんですけどね。

それで45とか出るから。

でもジェリークラーケンって巻き付く以外の害がないんですね。

調べていて驚きました。

まぁウン十メートルに巻き付かれたら、それだけでちょっとした天災でしょうけれど。

夕御飯はジェリークラーケン尽くしかな?

余った分はモンストロさんで!

たぶん本日の事で、小娘はジェリークラーケンを普通に食べられるようになったと思います。

順調に魔物食に慣れていってますね。

これも調教?の成果でしょうか。

そしてヒトデ……食べるところもあるんですよね。

たまに思いますけど、どうしてそれ食べたの?と思うようなものってありますよね。

本当、どうして食べたのか。

話は戻りますが、シシムラ氏とレジーナ嬢の行かれていた湿地帯も行ってみたいものです。

その時はダイス表をお借りしたいところ。

それがいつかは予定は未定、ですけどね。

下手をすると明日かもしれない。



そしてダイス表です。

【人魚の入江ダイス表 1D20】
1:法螺貝を発見! (上手く吹けば音が鳴る。ぶおー。海の力強さを感じる音色だ!)
2:シーグラスを発見! (コイン程の大きさ。追加で1D6。1:透明、2:緑色、3:水色、4:桃色、5:黒色、6:赤色)
3:珊瑚を発見! (サイズは大人の拳ほど。追加で1D4。1:紅珊瑚、2:白珊瑚、3:黒珊瑚、4:桃色珊瑚)
4:ボトルメールだ! (追加で1D4。1:愛のポエム(即興で何か読もう)、2:呪いの手紙(一週間ほど下着が穿けなくなる呪い)、3:ボトルメールかと思ったらラム酒が入っている、4:『幼妻エルフの御奉仕』というタイトルの妙に薄い本)
5:水入りメノウを発見! (中に海水の入った大人の拳ほどの半透明のメノウ。絆を深める、健康を促す、水難を回避する等のお守りになりそう)
6:真珠貝を発見! (追加で1D6。1:ホワイト、2:ブラック、3:ブルー、4:グリーン、5:ピンク、6:人魚の真珠!)
7:ウミカメラが出現! (写真を撮って消える。後日、どこかで写真が流出しているかも?)
8:琥珀を発見! (ビー玉サイズ。追加で1D6。1:茶色の琥珀、2:赤色の琥珀、3:乳白色の琥珀、4:緑色の琥珀、5:青色の琥珀、6:虫入り琥珀)
9:人魚の鱗を発見! (追加で1D10(×枚発見)。親指サイズ)
10:ジェリークラーケンが絡み付いてきた! (早く引き剥がさないと色々と危ないぞ!)
11:翡翠を発見! (ビー玉サイズ。追加で1D6。1:緑、2:青、3:白、4:黒、5:黄、6:赤)
12:鮫の歯を発見! (×1D10個。硬い、鋭い。何かに使えるかも?)
13:レンズ・フィッシュが出現! (追加で2D100。レンズ・フィッシュの逃走力(最初の数字)を上回れば捕獲)
14:古い金貨を発見! (×1D10枚(1枚1万G相当))
15:綺麗な貝殻を発見! (研くと虹色の光沢が!×1D10枚)
16:ダルマニュウドウが現れた! (追加で2D6。(出現数&偶数なら獰猛状態、奇数なら温厚状態))
17:竜涎香を発見! (追加で1D100(1g×1000G))
18:シーウォーターリーパーが出現! (追加で1D8×出現数)
19:人魚の真珠を発見! (海属性と海に関係した何らかの魔力が宿っているようだ)
20:シーサーペント出現! (倒すか追い払うかしないとティランダリアの港が危ないかも?)
前の記事へ 次の記事へ