スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの雑記 〜その48〜

夏、滅びないかなー。

太陽もちょっと核融合休まない?

死ぬよ?

軟弱クソ雑魚ヘタレな私は死ぬよ?

つまり暑気当たりデス☆

もうね、暑すぎて余裕で死ねる。

まあ、そんな背後の愚痴は置いておくとして。


小娘、水着を買う(2回目)

リール商会さんは本当に毎度毎度、人のコレクション魂を擽ってくるんですから。

なんという、いけず!

こんなの買うしかないじゃない!

リール商会マニアの山羊が南世界でバカンス(死闘)中なので、ならばと水着コンテストにも名前が書かれている小娘を向かわせました。

小娘はアレもコレもと買うタイプではないので秩序と混沌を1袋ずつの2袋にしましたが……まさかの両方とも無地というね。

マジか。

いや、確率としては低くない確率ですけどね?

秩序の方は紺色のタンキニ(バックリボン付き)で、混沌の方がライラックカラーでワンショルダー&サイドリボンビキニという。

混沌にしてはかなり控えめと言いますか、小娘らしい秩序感溢れる混沌水着になりました。

この文章の矛盾感よ。

個人的にはワンショルダー水着の方が気に入りました。

ロールでも言いましたがティート君に頂いた麦藁帽子とも合いますし、大人っぽさと可愛らしさを併せ持ったデザインですから。

話は変わりますが、何やら昨日ギルバート氏とアイザック氏が新居の話をしてらしたとか。

先程ログを拝見させて頂きましたが――

(私の物件が)どれも面倒な物件で申し訳ない!

でもやっぱり、一長一短というのは大切だと思うのです。

ちなみにですが、最初の物件はご自身でDIYをしたり誰かに依頼したりというのを出来るようにと考えました。

あと妖精がよく立ち寄るという設定にしてあるので、アイザック氏なら何かこう色々と出来るのではないかと。

丸投げですけどね!←

二つ目の物件は、普通にお高いけど良い物という物件にしました。

お二人は冒険者のような事もなさるようですから財宝が置けるようにとホテルの横が貸倉庫だったり、騎獣用の鞍を拵えたり革製品のメンテナンスが出来るようにと革職人のお店を隣に配置したりしました。

痒いところに手が届く系物件ですね。

遊び場もホテル内にありますし。

最後の物件はかなりの訳ありですが、これはお二人が好きにイベント化しやすいようにという感じで考えました。

イベントとまではいかなくても、知り合いのPC様方に除霊を手伝ってと言いやすいようにと考えたものです。

NPCのネクロマンサーやプリーストには無理でも、PC様方なら普通に除霊してもなんとかなる的な。

たぶん、エルザス氏やエリザルカ嬢クラスのネクロマンサーならどうにか出来るかなと。

一応、どういう風な事件だったのかとか穏当な解決の手順なども考えてはいるんですけどね。

イベントというにはクッソ薄いです。

ワイワイしながらでも1、2時間くらいで終わるんじゃないでしょうか。

蛇足ですが、どの物件もローンは組めますのでご安心ください。

そして個人的にはスヴェート氏の物件が気になります。

アトリエ!

良いですね、アトリエ!

妖精鉱の塗料という、個人的にタイムリーな話題で驚いていたりします。

理由はたぶん、山羊の動向で分かるかと。

妖精鉱は合金化できない金属だそうですが、色彩の変化は無限っぽいので塗料には使えそうですからね。

しかも恐ろしく軽い。

魔法金属だから劣化も遅い……気がします。

ただ、物凄く高そうですけどね。

そういえば、音楽に携わる方や職人のPC様はお見掛けしますが絵師のPC様というのはあまりお見掛けしませんね。

昔は居たのか、それとも立ち位置が難しそうなPCだからなのか……。

単純に私が見落としているだけ、というのは多分にありそうですが。

でも「私は危険の中にこそ創作の花を見るのだ!」みたいな事を言って冒険に繰り出すマッドな絵師、というのも面白いかもしれません。

背後の絵心が初めて筆を手にしたチンパンジー並なので、私はやりたくてもできませんが。

そんな夏の夜。
前の記事へ 次の記事へ