スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘いお菓子と甘い話

ルルシア嬢、遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

ルルシア嬢の横恋慕のお話は、事前にご本人からログの日付などを教えて頂いていたので大まかには知っていたのですが、それでも改めて聞くと凄い展開になっていたんだなーと。

こう、大人の恋愛って感じがします。

山羊なら「好きなら奪えば良いじゃん。横恋慕ったって相手に恋人が居るワケじゃないんでしよ? なら攻めるだけよ!」とかって言っていたのでしょうけれどね。

小娘はロールでも言わせたように『奪うのも引くのもどっちも(決めるのは自分なのだから)エゴでしかない』という考え方なので、恋心を捨てるでも押し付けるでもない方法しか提案できないというのが。

と言いますか、山羊といい、小娘といい、恋愛初心者なのに恋愛相談を受けすぎじゃないですかね!?

相談してもらえて背後はめっちゃ有り難いのですが、この二人に相談してもムダじゃね?感ががががが(白目)

じゃあ他に居るのかよって話ですが……。

×ジュリア:同じく恋愛初心者
×ジャック:クソナンパ野郎
×キノ:恋愛? 何それ美味しいの?

……あれ?

私のPC達、恋愛下手すぎ?

…………。

………………………。

うん、小娘と山羊で良かったのかもしれない。

ジュリアは一応、十代の頃にお付き合いしていた人はいるのですが『カメラを買うためのお金を稼ぐのに必死でロクにデートもしていなかった』という、灰色の青春を送っていましたから。

小娘の場合は可能ならずっと一緒に居たいと思う傾向にあり、山羊は適度に距離を保ちつつ近付いたり離れたりをしたいタイプで、写真家はベタベタするのも嫌いじゃないけど逆に2、3ヶ月放って置かれても気にしないくらい恋愛には無頓着です。

で、彼氏彼女の関係になった事による照れは、三人娘の中だと山羊が一番吹っ切るのが早く、時点で写真家、最後に小娘となっています。

山羊>>>>>>>>写真家>>>>>>>>>>>>>>小娘、の順ですね。

流石に命を張る職業の最前線に居るだけあってか、山羊の切り替えの速さは尋常ではありません。

山羊は確か、お付き合いして1週間くらいで慣れたはず。

写真家は1ヶ月掛からないくらいになるかな?

小娘は荒療治がない限り、年単位になるのではないでしょうか。

流石に人前でキスとか、そういう状況を経験すれば小娘もデートを見られたくらいでは動じなく……いや、それでも多少は照れそうだなぁ。

小娘はティート君を意識してなかった時の方が、グイグイと攻めていたという。

そして背後レベルではティート君が如何に小娘を意識してくれたかは知っていますが、小娘自身は特に理由を聞かされていないので、いまだに何で自分が選んでもらえたのか不思議に思っているという状態だったりします。

愛情を疑っている訳ではないので、小娘もわざわざ訊ねたりはしませんけどね。

そして一年と半年ぶりに月賀龍涎香の名前が!

ちゃうんよ。忘れてた訳やないから。うん。

ただちょーっと、何に使おうか悩んでただけです。

手に入れた当初はお香とかにしようかな、と考えていたのですが、微妙にパンチが弱そうなので他に何か組み合わせられそうな物を手に入れたら考えようと保留していたのです。

そしたら小娘が金属特化の錬金術師になった(初期小娘は設定が曖昧だった)ので、必然的に手に入る素材も鉱物が増えたと。

ですので薬品とかが得意そうなルルシア嬢にお渡しでき、これで月賀龍涎香も倉庫の肥やしにならなくて済んだと安心しております。

やはりアイテムは使われてナンボですからね。

とか言いつつ、小娘の素材は溜まっていく一方なのですが。

さてさて、本日はナルネヴィルでイベントがありますね。

小娘もメディックとして参加するつもりですが、たぶん参加できても昨晩のように23時頃からじゃないかなと。

まぁ予定は未定なので、何とも言えませんけどね。

華中街で食べ歩き会

に、途中参加させて頂きました!

華中街という事で、以前ティランダリアの景品として貰ったオーダーメイド券で作ったドレスを着させ、一人で屋台巡りに来ていたという体でのエントリー。

ダイスの結果から見るに、大量に食べる割にはリーズナブルな屋台を選ぶ山羊、という構図になった感じでした。

山羊の事だからシシムラ氏の財布にダメージを与えまくるんだろうな、と思っていたんですけどね。

あれかな?

お節介力が発揮されたのかな?

ディアナ嬢と夢の話を。

実は、冒険者として歴史に残る、というのはエンドロールで少しだけ叶っていたりするんですけどね。

山羊としては、詩人の歌に残ったり、物語として残る事が目標だったりします。

英雄になるつもりは無いけど英雄譚として名は残したい、と。

他にも結婚して子供を育てるとか、最近では先生という職業にも興味があったり、夢は尽きない状態です。

ランドール氏のリンゴ愛が凄い!

エンドロールでも思っていましたが、あのリンゴ愛には小娘も太刀打ちできませんね。

いや、小娘は小娘でリンゴの素晴らしさを語る気がしますけど。

小娘は4月から庭のリンゴでカルヴァドスを造るつもりなので、もし秋にリンゴ祭りが催されるなら、是非とも振る舞いたいものです。

え?

そんなすぐに造れるお酒じゃないだろって?

大丈夫です。

小娘には時間と空間を操る魔法がありますから、熟成を加速する魔法の酒瓶や樽で造らせるつもりです。

錬金術にアルコールは欠かせないアイテムなので、小娘も取り扱いには慣れてますしね。

エリザルカ嬢とアルタイル君のやり取りに、めっちゃニヤニヤしていました。

カジノを止められていたり、かと思えばアルタイル君のヤンキームーヴを止めたり、見ていて微笑ましい関係に思えました。

あと地味にエリザルカ嬢から『むにー』とされて嬉しかったです。

もう! って言ってるエリザルカ嬢、尊い←

それにしてもシシムラ氏のお財布は大丈夫なんでしょうかね?

合計で二百万以上いってた気がしますけど。

本当に闇金のお世話にならない事を祈ります。

次にお会いする時にシシムラ氏の臓器は全て揃っているのか、それは予定は未定……いや、大丈夫ですね。

うん、大丈夫な筈。

……だ、大丈夫ですよね?

森の集会所で恋の話を

エリザルカ嬢、お誘い&深い時間までお相手して頂き、ありがとうございました!

うん、アルタイル君とエリザルカ嬢がまだ付き合ってないとか嘘ですよね?

いや、でも、うん。

キスくらいは付き合う前でもアリか。

うん。

アリだな、アリ。

山羊もキスというか、人工呼吸はした事ある設定ですしね。

もっと言うなら、全裸も冒険者仲間に見られてますし。

エリザルカ嬢の「好き」に思わずトキメイてしまいました。

初々しいって、良いね!

山羊も付き合いたての頃はもう少し恥じらいが有ったのですが、吹っ切れてからは臆面もなくイチャコラして惚気るようになりましたからね。

まぁ女は腹を括ると強いものですから。

アルタイル君が他の女性とイチャイチャしてたらどうよ?

という質問に「想像もしたくない」と答えるエリザルカ嬢の純心。

いやー、アルタイル君、愛されてるなー。

下手するとヤンデレルート一直線っぽいらしいので、アルタイル君のフラグ管理の手腕が試されますね。

いやー、アルタイル君、愛されてるなー(白目)

お二人の仲がどのように進展していくのか、これからも目が離せません!

そしてエリザルカ嬢からご自身に纏わる話をお聞かせ頂き、背後も山羊も感激しております。

山羊はズケズケと人の領域に踏み込んで行く割に最後の最後では一線を引くので、もし教えてもらえるにしても親しい間柄では後半か最後の方なのではないかと思っていたのですが……。

蓋を開ければ、恋愛相談をして頂いたり秘密(の一部)を教えて頂いたり、それなりに踏み込んだ間柄になれたのではないかと……ちょっとだけ自惚れてみる。

フィクティオーレ嬢との間柄も聞けましたので、今度からはフィクティオーレ嬢ともその手の話が……って、そういえば山羊はそういう事を言うかは割と探ってからするんでした。

今回もエリザルカ嬢の秘密と言いますか、フォンセドールの話に及ばなかったらフィクティオーレ嬢の事は話題に出すつもりはありませんでしたしね。

それでもいずれは訊いていたと思いますが。

エリザルカ嬢のイベントでバレたと思いますが、山羊は必要なら幾らでも嘘を吐きます。

普段は必要ないので考えもなく話していますけれど、本当のアッパラパーなら冒険者なんていう保障も何もない仕事、そうは長続きしませんからね。

かなり前の話ですが、ロールで「依頼人が信用できるかは調べている」という旨の発言もさせましたし。

普段はノリ優先ですが、仕事となるとプロに徹する山羊。

逆に仕事じゃないなら、ダンジョン探索とかでもノリ優先だったりしますが。

ちゃんと契約が交わされて、金銭または現物支給がされるか、がクレバーになるライン。

逆に小娘は公私の境が曖昧ですけどね。

いつも全力という意味で、ですが。

そんな小娘もエリザルカ嬢と同じくヤンデレの片鱗を見せたりしましたが、小娘がヤンデレモードになるかは予定は未定です。

いや、たぶんならないですね。

落ち込む方が先にくるタイプでしょうし。

ただし妖精達の報復は無いとは……。


あ、それと追記の方にエリザルカ嬢にお渡しした『カルペ・ノクティウム』に関する裏話というか、蛇足を書いておきます。

本当に蛇足ですけどね。
続きを読む

ただの雑記 その44

蜂鳥様(某モヤシPL様)のブログに『もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?』というバトンが載っていたので、便乗して書いてみたいと思います。

ただ小娘と山羊は既にお相手が居る上に全PCを書くと長くなりそうなので、書くのはジュリアだけです。

小娘と山羊、賭博師と仔犬は気が向いた時かご要望があれば、ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?

このバトンはもしもあのキャラ、このキャラが恋愛ゲームの攻略キャラだったら、どんなセリフやどういう反応をするかな?というバトンです。

キャラはオリキャラ、版権キャラ誰でもOKです。

それでは、早速スタート!



・挨拶をされた

好感度低
「あ、こんにちはっす。何かご用っすか?」

好感度高
「どもっす! 何してるんすか? もし暇ならちょっとお話していかないっすか?」

・デートに誘われる

好感度低
「デ、デートっすか!? 別に嫌とかじゃないっすけど、私なんかとデートして楽しいんすかね?」

好感度高
「デー、ト……? ――あ、いやいや! もちろん大丈夫っすよ! 全然、本当、全くもって問題無いっす!」

・デートに誘う

「んーと、その、っすね……。○○へ撮影しに行こうかなーって思ってるんすけど、もし良かったら一緒に行きませんか?」

・好きなデート場所

階段坂、港周辺、飲食店全般、景色の良い所、珍しいものが観られる場所。

・好みの服装

機能的で肌の露出が控えめな服、シャツ&パンツルック、キャスケット。

・喜ぶプレゼント

飲食物全般、画集、写真集、小型の機械類(時計など)。

・プレゼントを貰う

好感度低
「プレゼントっすか? ありがとうございます! 今度、何かお返しさせていただくっす」

好感度高
「……。あ、その、突然の事にちょっとフリーズしてしまったっす。めっちゃ嬉しいっす! 大事にさせて頂くっす!」

・プレゼントをあげる

「これ、プレゼントっす。気に入ってもらえるか自信ないんすけど、その分、心だけは込めて選んだんで良かったらどうぞ!」

・スキンシップしてきた

好感度低
「うわっひゃ!? ちょ、いきなり何するんすか!?」

好感度高
「……あの、不意討ちとかちょっと卑怯じゃないっすかね? 危うく写真機を落とす所だったっすよ……」

・告白される

「え? あの、それって本気っすか? 冗談じゃなく? 罰ゲームとか、そういうのじゃ無いんすよね? あ、そうっすね。ちょっと失礼だったっすね……。いやでも、私みたいな女に告白とか、普通は罰ゲームとかって勘繰るっすよ。その、本気なら、嬉しいっすけど……。あ、あはは! いやーダメっすね! 本当、こういうのに慣れてなくって! ………………あんまり、こっち見ちゃダメっすよ」

・告白する

「こ、これから言うことはかなり真剣なんで、絶対に笑っちゃダメっすよ? (深呼吸を数回)
……好きです。愛してます。私が貴方に釣り合うかなんて分からないけど、この気持ちだけは誰にも負けないつもりです。……私と、お付き合いしてもらえませんか?」


以上でバトンは終了です。お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こうして文字に起こしてみると、写真家は小娘や山羊と同じで基本的に人当たりが良いので、反応も低好感度と高好感度でそれほど差がない気がします。

低好感度だと少し事務的な感じがしますけど。

賭博師は好感度というよりも男女でハッキリと対応が分かれる感じですね。

たぶん、一番好き嫌いとか反応の落差が激しいのは仔犬なのではないかと思います。

現在、仔犬の中で好感度がぶっちぎりに高いブリギット嬢が相手なら、例えゴキブリをプレゼントされても驚きこそすれ無下にはしない筈です。

というかブリギット嬢が森暮らしをしているのは知っているので、貴重な蛋白源をプレゼントしてくれた、と勝手に良い方に解釈しそう。

警戒心が強い癖に、一度心を許すとガバガバセキュリティになるとか、やはりワンコか。

尚、もしジュリアにCVを当てるとしたら赤崎千夏さんですかね。

モロ、某駄菓子アニメの影響ですが。

小娘は水瀬いのりさん(素直クールVer)
山羊は井上麻里奈さん(元気っ娘ver)
仔犬は五十嵐裕美さん(ツンデレver)
賭博師は諏訪部順一さん(チャラ男ver)

とか妄想していましたが、今の今までジュリアのCVだけ考えていなかったという。

まぁぶっちゃけ背後と大差無い性格なので、考えるのが恥ずかしかっただけなんですけどね。

それとイメージボイスを考えるのは、頭の中で声をイメージする事でPCのロールを固定化させるためです。

私の脳味噌はファミコンの容量よりもショボいので、そうでもしないとキャラがブレますからね。

たまにPCの口調がブレたりしますし。

どうでも良い補足ですが、キノのヴィシュアルイメージは『大神 涼子(オオカミさんと七人の仲間たち)』と『師匠(キノの旅)』を足した感じです。

見た目だけならクールビューティー。

中身は半端なヤンキー娘ですが。

……ってジュリアの話をしていたのに、いつの間にか仔犬の話が主体に……まぁいつもの事です。

そして脱線したままエンド。

このグダグダっぷりが私クオリティ←

ダーティーハニー 闘技場の決闘〜甘口〜

リーオン君に剣の手解きを!

という内容だったのですが、やった事といえば蹴って、(剣を)投げて、(リーオン君を)投げるというバーリトゥードスタイル。

裏投げとかスープレックスはやり方によっては本気で危ないので、皆さん気を付けてくださいね!

リーオン君の剣術が想像していたよりもハイレベルで、初手から余裕の無かった山羊。

言動だけは余裕を見せていましたが、割と本気で「魔法無しで良かった」と思ってたとかいないとか。

それにしてもリーオン君、剣の習熟度80超えとか普通に一流なのでは?

どんな武器でも使えるけど、その道としては一流と二流の間くらいの腕前の山羊ですと、魔法込みのリーオン君に勝てるかだいぶ怪しい感じがします。

というか、背後のバトルロールがショボいのでその差で負けます(断言)

閉所や足場の悪い所でなら何とか、といった感じでしょうか?

あと、他には足下の砂を蹴り上げるとか、腰のベルトで手首を打つとか、フォルクローレブーツの甲で剣を蹴り飛ばすとか、剣術のけの字も無いような戦術ばかり用意していました。

土方歳三ばりのダーティースタイル。

リーオン君は近藤勇とか沖田総司といった、ちゃんとした剣術っぽいですね。

久々に、山羊に三段突きの練習でもさせようかな?

ニール君が観戦に!

あれですね、可愛らしいショタっ子が増えたようで背後感激!←

マッチョも良いけどショタっ子もね!

ニール君、話してる内容がアルタイル君と同じで、悪い道に進んでしまわないか心配です。

そのアルタイル君はゴニョゴニョだったようですが!

山羊はラブ臭を嗅ぎ付けて『えんだぁぁぁぁ』しましたが、実際には何も知らないという。

これは25日に根掘り葉掘り訊かねば!

どこまで訊くかは予定は未定ですけどね。
前の記事へ 次の記事へ