スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬の海辺にて

男が二人、冬の海辺で紫煙を燻らせながら話をしてるとか、なんてハードボイルドな展開なのでしょうか。

まあ、男の片方は女の話ばかり振る下世話な野郎なのですが。

真面目な話をしようにも、ジャックってばまだ特にシリアスなイベントに絡んでいないっていうね。

エルザス氏のイベントはシリアスでしたが、途中参戦、途中退場なので語れる程には関わってないというジレンマが!

一応、ペティットに帰還したタイミングは一緒なので、多少の事情は知っている体で話をしてみました。

あの時、キャナル嬢やルベイユ嬢の他にも女性は居たのですが、女性陣の半分がロリ(見た目は)だったので話には出しませんでした。

エルフ的な意味で中身は大人なのでしょうけれど、あの子達を下世話な話の対象にしちゃうと危ない感じがしたので。

合法ロリなんでしょうけれどね。

それにしても、ユッカさんがホストになったら売り上げとか凄くなりそう。

夜の蝶の方々も貢ぎに来るかもですね。

バーにとっては大損失でしょうから、手放さないとは思いますが。

そういえば、Seagullの店主さんて居られるんでしょうかね?

私は見掛けた事ありませんが。

ルーム設定を見るに、特定のPC様の店ではなさそうですけれど。

謎の人物なのかな?

そしてそして、海辺で練習していた居合拳ですが、元ネタは某格闘漫画と某魔法先生漫画です。

困った時の『ネ○ま』←

まあ元はといえば、私がスヴェートさんやアイニィさんにギロチンの鋳直しをお願いするのを躊躇い、代わりに何かないかと探した結果なのですが。

ザ・苦肉の策。

自分の予定もあやふやなのに、人様の時間を頂戴するとか胃が捩れます。

PC様方に依頼した方が、親交も深められて良いのは分かってるんですけどね。

久々に言いますが、このブログのタイトルの様に私は基本的にヘタレなのです。

その割に、分身であるジュリアの出番が全くありませんが……。

そもそもとして、ギロチンを鋳直すにしてもジャックにはそのお金が無いんですよね。

徒手空拳の技も引っ張り出した事ですし、どこかで用心棒とか冒険者の真似事でもさせようかな?

用心棒なら、トテップ一家経由1択になりそうですが。

ウチの子達全員の弱点として、顔は広いのに関係は薄い、というのがあるんですよね。

というのも、今でもたまに見るマナーサイトに「同じ人ばっか追いかけちゃアカンで」みたいな事が書いてあるのですが、それがどの程度の頻度を指すのか判らず、取り合えず同じPC様には連続では会わないようにしているからです。

これが背後様を指しているなら、私にはもうお手上げですが。

私のPCがどれも、私が背後だと分かりやすくしているのはそこら辺の事情が絡んでいたりします。

こう、自分と同じ考えの人が避けやすいように、ですね。

あと帰宅が夜中だと、途中参加をしようにも中々難しいというのもあります。

入ってすぐに解散だと寂しいですし、何よりお相手様に気を使わせしまいそうで私の胃が耐えられないのです。

なので夜中にロールする場合は、基本的に自分でルームを作るようにしています。

ソロになったとしても気が楽ですしね。

いえ、もちろん絡めればそれに越した事はないのですが。

そして夜中での参加が増えてくると、あぁもう月末なんだなぁ、という気がしてきます。

ちょっとでもブランクが空くとすぐにナリキリの仕方を忘れてしまうので、少しだけでも何かロールする予定ですが、本当に出られるかは未定です。

でもそろそろ、ジュリアを出してあげないとなぁ。
前の記事へ 次の記事へ