スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉宿と学院屋上

あれですね、やっぱり待ち合わせしてるとドキドキが半端ないですね。

普段はあまり、と言うか全く予告掲示板を使わないので緊張が凄まじい事に!

スヴェートさんの背後様、お付き合いして頂き、本当にありがとうございました!!

アルーシャの交友関係の中では、ぶっちぎりでご一緒させて頂く回数の多いスヴェートさんですが、実は目の前で怪我を負っているところってまだ見たこと無いんですよね。

屍骨平原ではアンデッド達と遭遇したもののペティットが誇る和菓子ゴーレム『ういろう』を食べて満足して帰っていきましたし、刻逆り事件の時はトラブルこそ有れ怪我らしい怪我もしませんでしたし。

探索最終日の時は、時間的に止めに入っていたというのも関係していたのでしょうけれど。

竜山脈でもギリギリとはいえ、竜との遭遇は回避できましたしね。

にも関わらず、スヴェートさんとしばらく会わない→久々に会ったら怪我してる、という状態が多いので嫌でも心配になるという。

おそらくアルーシャが一番戦闘に巻き込まれる可能性が高い(出現場所的な意味で)のに、今まで怪我とか一切していないんですよね。

パニックになったり、水鉄砲で撃ち合ったりはしているのですが。

なんと言いますか、不思議なものです。

温泉に浸かりながら、いつも通りスヴェートさんの事を心配したり、いつも通りお仕事の話をしたりして……これ、もしかしていつもと変わらないのでは!?

とか言ってはみるものの、いつもと変わらないというのは、おそらく最大級の幸福だと思うのです。

特にペティットには魔物も居て、犯罪者も現代よりは身近で、抗うのが困難な事なども沢山ありますからね。

しかし私は何で、こんなチビっ子(アルーシャ)にキツい設定のほぼ全てを押し付けているのか。

ですがその分、周りの人達には恵まれてますからね。

たぶん、錬金術に於ける等価交換が作用しているのでしょう。

決して私が鬼畜な訳ではありません←



そして仕事が終わって「よしナシラにアルーシャの補完的なロール (スヴェートPL様じゃないと意味が分からないと思いますが) でもさせておこうか」と思い立ち、確実にソロだろうと覚悟をしつつ入ってみれば、何とミカ氏が来て下さるというサプライズが!

大学の学食って、安くて助かりますよね。

あと社食も。

それにしてもミカ氏の観察眼は流石です。

アルーシャはエルフ故に、そしてナシラはその見た目故にマトモに年齢を当てられる事の少ないキャラなのですが、それを1発で当ててしまうのですから。

これが既婚者か……。

ちなみにリンファ嬢のmissionでは、場合によってはカマクラを作って寛いでいる所から始めるつもりです。

そのための七輪ですから(某ゲ○ドウっぽく)。

でも移動して即スタートなら、雪だるまで妥協する事も吝かではありません←

まあ冗談はさておき、最後のミュージカル風のやり取りは自分で自分の首を絞めてしまったんじゃないかと、戦々恐々としていたり。

……な、なるようになりますよね。うん。

ミカ氏もナシラと同じく恥ずかしい台詞を言える側みたいなので、もう一蓮托生と言いますか、道連れになって頂こうかな、と←

ともあれ、決戦は火曜日!

ナシラと背後の足りない語彙が勝つのか、それとも羞恥に塗れて敗けてしまえのか、それはやってみなければ分かりません。

羞恥心には勝つ予定ですが、精霊(とリンファPL様)がどんなお題を出してくるか分からないので、決着の行方は未定です。
前の記事へ 次の記事へ