スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

流星リベンジ

サングリアフェスタの時に「流星を撮ろう」と意気込んだ時は生憎の曇り空(もしくは小雨)だったので、リベンジができて良かったです。

でも星見公園に出したのは『何となく』だったりします。

どこに誰を出そうかなー、と場所設定を覗いている時にたまたま星見公園が気になり、どうせならとリベンジさせた訳です。

つまり、行き当たりばったり。

まあ事前に「ココに行こう!」と思った事なんて数える程しかないのですけれど。

さて、この時期だと獅子座流星郡の方が有名ですが、実は牡牛座流星郡も流れていたりします。

というか流星って、ほぼ毎日流れているんですけどね。

なので、リアルだと写真に収めるだけならそれほど難しくはなかったり。

肉眼で捉えられる程の大きさの物となると、途端にハードルが上がるんですけどね。

牡牛座流星郡は割と大きめの流星が多いので、見るのも撮るのも簡単な部類ではありますが。

あ、だからゾロ目が出たのか。

まさか1発で出るとは思っていなかったけど、それなら納得です。

それにしても、ジュリアとアルーシャでこんなにもダイス運が違うとは。

今のところ傾向としては、平均して良いのがジュリア、浮き沈みが激しいのがアルーシャといった感じですね。

ナシラはまだ統計が出せる程ダイスを振っていませんが、平均して出目が振るわない感じです。

何かこうして見ると、自力で困難を乗り切れそうなPC程ダイス運に恵まれていない気がします。

偶然だとは思いますが、まさかダイスの女神様はPC設定を汲んで出目を操作している?

さてジュリアの家も後1週間から10日程で改装工事が終わる予定ですが、その時にロールを回すかは未定です。

改装工事なんて、物凄く個人的な話ですからね。
前の記事へ 次の記事へ