スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

炭鉱夫ジュリア

蒼水晶の洞窟に、一掘り行こうぜ!

当初は写真だけで良いかな? とも思っていたのですが、ついでだしお金も稼いじゃえとツルハシを持たせるという暴挙に。

尚、採掘ダイスと換金額は先人であるエリジウム氏のものを勝手に使わせて頂きました。

エリジウム氏が10×10を出された時は「100万G〜」と仰っていたので、本来なら私が採掘したのも56万とかになるのでしょうけれど、ジュリアは鉱石の目利きとか出来ないのでぼったくられたという事にしました。

なのでそのままではなく、金貨56枚(これだと半額の23万)という計算方式にしました。

これなら「お金が欲しかったら蒼水晶の洞窟に行けば良いじゃない」というようなアントワネット的状況にもならなくて済むし、蒼水晶の値崩れもある程度は防げるのではないかと愚考した訳です。

そして、これでようやく空き家の頭金が払える!

空き家を手に入れたら小さな写真館を開こうと思っているので、チャイカの事も含めて早目に解決できて本当に良かった。

あ、写真館の方はルーム登録はしません。

既に店持ちPCであるアルーシャが居ますし、写真館は既にありますからね。

あくまでも個人で、細々と経営させるつもりです。

ぶっちゃけると、キノの旅のフォトと同じような状態。

そう考えると、チャイカが来てくれたのは良い転機だったのかもしれません。

これでペティットに居着く理由も出来ましたしね。

たまに忘れますがジュリアは旅人ですから、一年以内に定住フラグが立たなかった場合は登録は消しませんが、他の街に拠点を移すつもりでした。

その場合はたぶん、いえ確実にジュリアの出番は激減していたことでしょう。

ただでさえアルーシャがメインみたいになっているのに、これ以上出番が減ったらこのブログの名前を変えなくちゃいけなくなりますからね。

さてさて、近い内にジュリアの家購入ロールを回すとして、その前にも色々としたい事が有ったり無かったりしますがそこら辺の事は全部、予定は未定と言ってうやむやにします。
前の記事へ 次の記事へ