スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨のマーケットで……。

シャルロッテ嬢にイタズラを仕掛ける船長さんを発見!

面白そうなので傍観していたら、シャルロッテ嬢のニャンコ的なウィークポイントを擽る船長さんがそこには居ました。

いや、見てないで助けろよって話ですが。

シャルロッテ嬢とはどういう風に話そうかなと思案していたのですが、シャルロッテ嬢はチラシ(掲示板)にも描かれているんだから「もう面識が有ることにしちゃえ!」と思い、配達を依頼していたという形にさせて頂きました。

アレですね。

なんでアルーシャが動かしやすいのか分かりました。

ペティット街出身で商人で学生だから、自己紹介で1ターン消費しなくて済むからですね。

話を転がしやすくて、実に助かります。

しかも真面目な性格なのに自信家でもあるというキャラクターも相俟ってか、ギャグもシリアスもどっちもイケるという。

……もうアルーシャだけで良いんじゃね?

というのは冗談です。

まあ今日は雨(ペティットでは)でしたから、ジュリアやジャックは宿でゴロゴロしていたでしょうし、マルガレーテはいつも通り教会で奉仕活動中だったでしょうからね。

さてさてアルーシャですが、船長さんとシャルロッテ嬢に褒めて貰えてご満悦でした。

お二方とも、なんとお優しいのか。

背後と致しましては、割とどの程度の自信家っぷりまで大丈夫なのか戦々恐々としながらロールしていたりします。

シャルロッテ嬢に言った「サバサバしている〜」ですが、アレは背後が初めてシャルロッテ嬢を見たのが海辺での全力ダッシュ姿だったからです。

勿論、アルーシャは知りませんが。

なので今回初めてシャルロッテ嬢とお話しさせて頂いた際に背後が感じた事を、そのままアルーシャに喋らせてみました。

何と言いますか、勝手にペルソナ4の千枝ちゃん的な性格なのかなーと思っていたもので。

でも実際に話してみると、サバサバ感は似ていてもベクトルは違っていて、やっぱり実際に話してみないと分からないもんだと改めて思いましたね。

うん、やっぱり『なりきり』始めて良かった!

船長さんはもう、完全にイタズラ好きな大人でインプットされた感じです。

アルーシャもいつか船長さんにイタズラされる日が来るのでしょうか?

……14歳のアルーシャにイタズラって、画的には完璧に事案ですけどね。

船長さんが自警団さんのお世話になってしまうのは忍びないので、もしその時はガンド撃ちをしてうやむやにしようかと思います。←

アルーシャの趣味が魔術の研究と勉強だからって、手広すぎますな。

ちなみにちょろっと出した『カバラー』ですが、ゴーレムの他にも色々と有って、中でも有名なのは『セフィロトの樹』でしょうか。

西洋系魔術の基礎の1つですね。

私もそれほど詳しくはないのですけど。

しばらくはペティットの天気も良くないみたいなので、ジュリアの水着購入は海開きの後になりそうです。

前に買いに行くかは未定と書きましたが、見事に買いに行けそうにないというね。

まあ予定は未定ですからね。

なので上記の発言もまた然り、です。
前の記事へ 次の記事へ