スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デュエルスタンバイ!!

まず初めに、

アイニィ嬢、並びに背後様、勝手に名前を出してしまって申し訳ありませんでした!!

前回のPOMPを見ていた時に凄く戦い慣れしているように感じて、その印象が強かったので勝手にレアカードにしてしまいました。

うぅ、だって格好良かったんですもん。←

と、謝罪はこのくらいにしておかないと、くどくなりますね。

アルーシャ、サングリア・マーケットで店番をするの巻。

あのカードですが、トリガー嬢とリコス嬢がトレードしているのを(勝手に)拾わせて頂きました。

私はあの手のカードゲームはほとんど買った事が無くて、精々が話のネタとして知ってるくらいです。

なんかすごーく昔に、友達に誘われて遊○王のカードを1パックだけ買い、リボルバードラゴン(だったかな?)を当てたのだけは覚えています。

確か、コイントスをして上手くやれば相手のモンスターを倒せる効果だったと思うのですが……かなり曖昧だったり。

もし記憶の通りだったなら、ジャックが好きそう。

と言うか、たぶんジャックのカードの特殊能力はギャンブルな効果ばかりでしょうね。

そういえばあのカードゲーム、肩書きとか技能が多い人ほどカードの枚数が多そうですよね。

アルーシャだと、『元素魔術師』『宝石魔術師』『錬金術師』『精霊使い』『学院生徒』『錬金工房店主』とかでしょうか?

『勉強家』といった行動や性格、『チビッ子』みたいな見た目とか特徴まで使えば、無限に作れそうですね。

なんか話の流れでアルーシャをカードゲームマニアっぽくしちゃいましたけど、もしかすると墓穴を掘ってしまったんじゃなかろうか?

まあ、そうそうカードゲームの話とかしないでしょうし、大丈夫でしょう。

……いや、もしもの時のために簡単な用語くらいは勉強しとこうかな?

でも実際に遊ぶ訳じゃないしなー。

うーん、予定は未定ということで、保留!
前の記事へ 次の記事へ