スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一献、一献、呑みなはれ

私のPCの中でも、一、二を争う癖のある珠姫のロールがようやくちゃんと回せました。

今回は元々、珠姫の性質を分かり易く見せるためのロールを回そうと思っていました。

なので、たぶんソロで終わるんだろうなぁ、とか思っていると、なんと白髪の老人様が登場なさって下さいました!

ありがとうございました。

あんな貫禄のあるロールが回せるなんて、さすがは仙人様です。

そして、なんとなんと、かなり後になるだろうと思っていた珠姫の『年齢不明』『誕生日不明』の設定を出すことに成功したのです!

え? あれは思い付きだろうって?

何を仰るウサギさん!

最初から考えていた設定ですとも。

本当ですよ? 本当ですからね?

その証拠に、外見年齢はローティーンとしていても、実年齢は明確に何歳以上(千年は生きてるとか)とかの表記はしないように心掛けていましたし、不詳ではなく不明にしていたりと、色々と考えていました。

だから小心者にも関わらず、白髪の老人様に『その設定で大丈夫? 怒られちゃわない?(意訳)』と仰って頂いた時も、喜びこそすれ、緊張はあまりしていませんでした。

えっへん。

あ、いえ、質問されなきゃバラせない設定とかダメなんですけどね。

でも実は、珠姫に限らずこういう風に意図して隠してる設定は他のキャラにも有ったりします。

一例ですが、ジャックは子供、もしくは子供と判断した人の前ではタバコを吸わない、とか。

マリカ嬢やタバサ嬢、それにレミ嬢といった低年齢(またはティーンに見える)のPC様の前では一切タバコを吸っていないのです。

だって副流煙って怖いじゃないですか。

あ、子供でも喫煙者は別です。

ナカーマですからね。

そんな訳で、白髪の老人様にお相手して頂いた事は、とてもありがたかったのです。

どなたかは分かりませんが、白髪の老人の背後様には足を向けて寝られません。

これでようやく、珠姫のプロフィールを更新できます。

ちなみにですが、珠姫は外見的には老化が緩い設定にしております。

と言いますのも、オーガとか鬼が老化してる話ってあまり聞かなくてですね、どの程度まで若作りにしていいんだ? と思ったからです。

それに珠姫の元になった鬼も『童子』と言われる超絶美形だったらしいですからね。

女の子をフリまくっていたとか。

悪い男の子ですね。ちょい悪です。

でもだからって、呪いで鬼にされちゃうとか可哀想じゃないかな?

この辺りの呪い関係も、珠姫の構成要素だったりします。

それとものすごくどうでもいいことですが、もしソロでロールを続けていたら、なんで人間を(あまり)食べなくなったのかをちょっとだけ独白させるつもりでした。

もしいつかイフュユカムネー嬢とお話できる機会がありましたら、食(人)の傾向の違いとか語り合ってみたいものですね。

そんな日がいつか来るのか、それは私にも分かりません。

予定は未定です。
前の記事へ 次の記事へ