昨日は一時期、救急車を呼びたいくらい具合が悪かった。吐き気と目眩でグラングランした。貧血でおかしくなったんだな。夜中の0時にようやく夕食にありついたが、本当に参った。サプリメントを飲んだり、ほうれん草食べたりしても鉄分補給してるつもりでも足りないようだ。昨日は風邪で熱もあり、いろいろ重なっちゃったんだな。
 昨日から9℃以上気温が下がり、肌寒い。明日からは西高東低の冬型の風が吹き、六月だというのに寒さに注意だという。標高800mのわが家は寒さがしみるかも。農作物に被害が出ないといいけど、人間も体調には気をつけないとね。

 この頃は野良の帰りにらいちが毎晩来ていて、仕事帰りの義兄を待っている。らいちはそろそろ夏毛になる頃だが、まだモフモフしている。昼間は木登りしたり虫さんを探したり、時々狩りをしてひとり遊びに夢中。縄張りのパトロールも忙しいようだが、夜になると眠くて堪らないようでわが家でイビキをかきながら眠っていたりする。猫の世界もいろいろ大変なのかな(笑)。
 一度でいいから、らいちを岩合光昭さんに会わせて密着してもらいたい!「いい子だね〜」って言われて喉をゴロゴロ鳴らしながらゴロンゴロンするだろうな(笑)。








たくさんの拍手いつもありがとうございます!
昨日はお休みしてしまいごめんなさい。