久しぶりに雨が降った。白かった庭は薄い黄緑色も見えてきて、ほんの少し春を感じさせている。二月も早くもあと数日。日々は早いなあ。

 このブログにも度々登場するTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さんが映画に初主演するという。福島ではビッグニュースだった。
 原作は俊美さんの『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』。前妻タレントのちはるさんと離婚後、息子の登生(とうい)くんが高校を卒業するまで三年間、毎日手作りのお弁当を作り、毎日Twitterにアップ。バランスのよいお弁当で大きな話題を集めた。そんな中でもツアーに出たり、地方でライブもせねばならないので大変な三年間だった。リアルタイムで私も見てたけど、多忙な俊美さんなのによくここまで頑張られたなと感心した。俊美さんが頑張られたのは息子さんと二人で生きるため、離婚で凹んでることを忘れるためだったのかも。折しも震災直後。故郷の浜通りは避難区域。様々なことが俊美さんに降り掛かった時期だった。

 俊美さんは会うとみんなのお兄ちゃんになって、優しく励ましてくれる。私にとっても大好きで尊敬する人。

 俊美さん、映画の撮影身体に気をつけて頑張ってください。山下さんちはみんな楽しみにしているよ!

渡辺俊美が初主演映画で娘のため弁当作るパパに、主題歌は片平里菜歌う「なまえ」 - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/221904














たくさんの拍手ありがとうございました!
いつも本当にありがとう!