スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨を見たかい

 昨日、薬局に薬を忘れたので頑張って起きて行ってきた。ネットで営業時間を調べたら土曜日は16時までだったので、急いで支度して向かったら薬局は閉まっていた。ガラス越しに見えたのは最後のお客様の調薬をしてる様子。もう閉まっちゃったんですか?と入口で叫んだら「どうぞお入りください!」と入れてくれた。営業時間は15時半までなんだそう。私は10分もオーバーして来てしまったらしい。とりあえずお薬を受け取り、ほっとした。帰宅早々やっと薬を飲む。

 昨日外出したからいつもなら今日は寝て曜日になるはずだったから、体がしんどくて堪らない。普段はロングスリーパーで、今日は五時間しか眠れていないせいもあるだろう。眠気と怠さに参るが、忘れ物をした自分のせいだから我慢我慢!

 雨が降りそうで降らない。水不足は日に日に深刻になってきている。田んぼに水が引けないという地元の米農家がNHKの全国のニュースで出たが、他の地方でも水不足で苦しんでるところが多いみたいですな。降るところは集中して降るが、降らないところは降らない。近年はおかしな気候になったよね。
 わが家の池にいた鯉はどこに消えたんだろう。知らない間にカラスなどに食べられてしまったのかな。あんなにたくさんいたのに水が無くなったらいなくなってしまった。人面魚もいたのにな。らいちは昼間に池の上を歩いていたらしい。ドロドロの底なし沼状態だったのに地面が乾いて硬くなっちゃったみたい。もうしばらく待てば梅雨入りするだろうが、それまでが心配なこの頃。雨乞いで洗車してくれば良かったかな(笑)。

今日で4141回目の更新でした。ヨイヨイ!







拍手ありがとうございました!

>>じゃん
百円ライターと比べればわかりやすいでしょ!(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント