スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連休もまもなく終わるか

 ゴールデンウィークもあと一日になった。私には全く関係がないが、毎日兄姉たちが庭で賑やかに作業している音がしなくなると思うと少し淋しい。連休中は初めは雨であったが、次第に太陽が照りつけ暑くなり夏日に届きそうなほどの気温になった。
 明日からは屋根と外壁の塗装業者のおじいちゃんたちが来るが、私は身内だけの父の命日を前に恒例の庭でのバーベキューに参加する予定。明日は夕方から雨になるみたいで涼しくなるらしいからちょっと有難い。明日は早く起きねばならぬ。

 今日は起きてから体がだるい。兄が夜勤で居ないうちにやってしまいたいことがあったが、動くのもやっとなのでコタツに入ってじっとしている。
 明るいうちに起きた日はらいちがパトロールに来るかもと待っていたが、お姉ちゃんが会社が休みなので毎日甘えてくっついているらしい(笑)。姪は遊びにも行かず家にずっといた様子。今の若者はインドア派が多くてびっくりする。恋愛するでなし、友だちと出掛けるでなし、家でネットばかりしている。だもんだから結婚する人は少なくなるわけだ。私がチイ姉の双子の子どもたちと同じ24歳ぐらいのときはコレクターズの追っかけで北は北海道、南は福岡まで行ったり、仕事で取材に出たり忙しかったなあ。早く結婚したいなと結婚願望がいちばん強かった年頃。毎日刺激的で楽しかった。家にばっかりいたら勿体ないと思うのだが、姪や甥は揃って「お金が勿体ない!」という。今の若い子は真面目だから遊びで散財するということをしない。偉いけど人生の楽しみ方や価値観が昔とは違うのである。私ならとにかく親から離れていろいろ知りたいと外へ外へと出てたけどね。軽いカルチャーギャップですな。






拍手ありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント