スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

五月になっていた

 この頃また脈拍が早くなってきた。しばらく落ち着いていたのに一分間で130もあった上に、血圧も高いままで昨日は動くのもやっとだった。ちゃんと薬飲んでいるのに何故なんだ。
 今日は落ち着いていた。朝八時に屋根と外壁の塗装業者が屋根から高圧洗浄機で汚れを洗い流し、午後からは塗装作業を始めた。洗い流す音にびっくりして、あまり寝付けないまま起きた。おじいちゃん二人で冗談を言い合いながら屋根をスタスタ歩いてる(笑)。チイ姉の家が先に塗装してもらったのだが、新築した当時に戻ったように綺麗になっている。
 明日から本格的に塗るらしい。出来たら旧蚕室の倉庫や車庫の屋根も塗ってほしいが、予算は厳しいな(笑)。

 画像は家の近くのしらさかの森スポーツ公園の駐車場。この場所は近年は風とロック芋煮会をやるので全国に知られるようになったが、今はボタン桜が満開で見頃になっている。多分五十本ぐらいあると思うが、今年は一際美しく香りも良い。ボタン桜はソメイヨシノと違って咲いている期間が長いのが特徴。坂道の両脇をこの桜が連なるようにあり、本当に見事な咲きっぷり。今日はテニスの大会をやっていたみたいで奥まで見に行かなかったが、寒くなければ上がってみたくなった。

 令和二日目。昨日観られなかった皇居での即位後朝見の儀の録画を観たけど、天皇陛下はキリッとされ、雅子皇后陛下が輝いていらした。新しい時代に入ったって感じだね。私はお二人が大好き。この時をずっと待っていた。映像を観ながら生きていて良かった!!と一人で号泣したのだった(笑)。






拍手ありがとうございました!
いつも感謝しております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント