スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

願い

 昨日たくさん動いて疲れてるのに、あまりよく眠れなかった。今、物凄い睡魔が来ているのはそのせいだろう。体が弱りだしてから眠れないということは滅多になく、ベッドに入ればわりとすぐに眠りに落ちるので久しぶりなことだった。
 夕方、起きたらまだ明るかった。少しずつ日が伸びてきているのを実感。体は疲れているからそのまま横になっていたかったが、小包が届く予定があったので起きた。今夜は次兄が夜勤でいないので気持ちはリラックスしている。

 東日本大震災の日が近づいてきて、メディアはドキュメンタリーがたくさん放送されている。こういうとき以外も被災地のことを取り上げて、世の中の人たちが関心を持ってくれたら復興は速まるのではないかと思わずにはられない。
 被災地というのは現地以外は常に忘れ去られる運命なのかもしれない。とかく近年は災害が相次ぎ、いつどこでどんな災害があったのかもわからなくなりカオス状態。それでも復興に向けて今日も頑張っている人たちがいることを知らせるマスメディアの役割はとても大切だ。どうか被災地以外の人たちが今回のドキュメンタリーを観て、被災地の現状に心を寄せてほしい。私たちが経験した教訓を学んでほしい。けして被災地を置き去りにせず、共に今を生きてほしい。今の私の願いはそれだけ。







拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント