スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春の雨が上がったあとに

 春の雨は優しい。雨を吸った植物が目を覚まし土から次から次へと顔を出す。みんな起きろ!と知らせる雨。やがて一面を緑にする。

 私も雨で起こされたかった。またしても長い眠りに落ち、丸一日を無駄にしてしまった。調子が悪かったからしょうがないが、日付が飛んでしまうとガッカリする。
 今日は朝の八時過ぎに起きて、物凄い空腹で急いでチャーハンを作って食べた。お腹が満たされ、まったりしていると雨に濡れたらいちが来て、コタツの中で三時間眠っていた。らいちもなぜこんな時間に私が起きているのか不思議だったようだ(笑)。
 同居している次兄が休みだったのだが、クシャミやら咳やら鼻水やらが物凄くうつりそうだったので早めに風邪薬を渡したのに、結局寝る前まで飲まなかった。風邪気味でやっと良くなってきたところなのに風邪がうつってしまいそうで不安だ。次兄は全くお構いなし(苦笑)。介護の仕事をしているくせに健康管理も出来ていない。さぞかし職場の皆さんにご迷惑をおかけしてるだろう。この頃は週に四日ほどしか出勤しないので休みの日は憂鬱だ。私がバセドウ病になった原因はこの兄によるストレスではないかと思うくらい…。

 明日は通院日。頑張って起きなくちゃ!帰りに少し気晴らししてこよう。







拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント