スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝ドラ効果か

 昨日から降り続いた雨もようやく止んだようだ。夕方はみぞれになったから雪になるのではとハラハラした。私は昨日から風邪気味で寒気が酷く、私にしては珍しく厚着している。昨日はベッドから出る気力もなく何もできなかった。何だかそんな日が多くなった。

 しばらく会っていない知人から「古関裕而記念館へ行きたい!」と連絡が来た。もう早くも朝ドラ効果か(笑)。私は古関裕而記念館には行ったことはないが、親戚の人と知り合いである。何とかその知人と古関裕而さんの親戚の人を記念館で会わせる段取りをつけたので、月末に実現するだろう。私は行かないけど!(笑)

 朝ドラ効果といえば、『まんぷく』のおかげでチキンラーメンが品薄状態だとか。ドラマを観てると食べたくなる気持ちわかるわ!私も食べたくなったもの。いざ食べてみるとめちゃくちゃ美味しいってほどではなく、しばらく食べなくていいかなと思うのだ(萬平さんゴメン!!)。日清食品だと出前一丁がいちばん好きかも。
 『まんぷく』はそろそろカップヌードルの発明に入るのかな。カップヌードルが出たおかげで学生運動をしている学生たちの空腹を満たし、あさま山荘事件では犯人との膠着状態で寒空の下張り込んでいた機動隊の体を暖めた。そうしたエピソードもこれからドラマに登場するかどうか楽しみだな。






拍手いつもありがとうございます!
とても感謝しております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント