スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七年八ヶ月

 日曜日は『下町ロケット』を観たあとは妙な達成感に包まれるね。今夜も熱かった!来週からドロドロな展開になりそうだから観ていてめちゃくちゃ疲れそう(笑)。殿村さん、今週も泣かせやがって…ねぇ。

 今日はよく寝た。次兄が一泊二日の同窓会へ行きのんびり気分だが、私は体がだるく喉が腫れているみたいで食欲なし。薬を飲まなきゃならないから無理してご飯食べたけど、もう何もいいやって感じ。風邪かな。とりあえずうがいしてみたりしているが喉の違和感が取れない。

 今日で東日本大震災から七年八ヶ月。昨夜寝る前に亡くなった友だちが出てきていろいろ話した。「遺体が遠くに流されて結局見つけてもらえなかった」という。しかもそういう人が他にもいっぱいいてしばらくその人たちといたというのである。成仏したのは天皇陛下が初めて被災地をご訪問されてからだそうだ。陛下ってやっぱりすごいね。彷徨える魂を治めたわけだから。
 懐かしい思い出が亡き友だちによって映像になって甦った。仙台の夜、朝まで語り明かしたことや当時の若さゆえの失敗もみな。振り返るととてもいい時代だったように思う。私にもそういう青春があって良かったと思うし、友だちと出会えてよかった。長い間、年賀状だけの繋がりだったがともに過ごせたことに感謝している。







拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント