スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝起きにドロン様

 二日ぶりの更新。昨日から今日の早朝まで寝ていて、ご飯を食べてお風呂に入って再び寝て起きたところ(笑)。身体が怠くて怠くてたまらなかった。二度目に起きたとき、喉が渇いてちょっと痛かったが風邪ではないかという不安も無きにしも非ず。

 外はしとしと雨が降っている。庭は黄色に染まった西側の斜面が今見頃になっている。芋煮会のご予約お待ちしております。何せ無駄に広い庭。何十人でも対応できます(笑)。

 雨だから、という訳では無いけど出かけようと思っていたがやめた。気が乗らない日は出かけないほうがよろし。買いたいものがあるので明日元気だったら買いに行こう。

 テレビをつけたらBSで『アラン・ドロンラストメッセージ』の再放送をやっていた。私は小学生の頃から彼のファンだが、次の作品で映画俳優を引退すると宣言して久しい。フランスの俳優はお年を召してもラブストーリーの主演もたくさんあるから、今のドロン様も是非ともチャレンジしてほしいと願わずにはいられない。彼は私の亡き母と同じ1931年生まれで、誕生日は私と一緒(もうすぐですね、ドロン様!)。八十を過ぎても相変わらずの色気がある。女性を見ると笑顔になっちゃうのは昔と少しも変わらない。
 たくさんの恋愛遍歴を経てきた彼だが、かつての恋人の多くが他界した。ロミー・シュナイダー(画像)もその一人だ。彼女は息子の事故死で心を病み、睡眠薬を多量に飲みオーバードーズで43歳で亡くなったが、身寄りがないのを知っていたドロン様が葬儀の費用やお墓まですべて出してあげてたのは有名な話。女優として人気の陰りが出た頃も「ロミが出ないのなら俺は出ない」と言って、彼女の窮地から救った。本当に女性に対して思いやりのあるドロン様。
 彼の当面の目標は、二年後の東京オリンピックにフランスの贔屓にしている柔道選手の応援に来日することだそうだ。「日本には申し訳ないが柔道の金メダルはフランスが戴く!」とのことである(笑)。こりゃ大変だ。柔道の試合にアラン・ドロン様が現れるとな!でも金メダルは柔道の母国日本が戴きますよ(笑)。来日したら、また黒柳徹子さんとデートするんだろうな、アハハ!







いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント