スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三春

 県内で桜の開花した場所が増えてきた。わが家の早咲きの桜は五部咲き。梅と桃の花も咲き、この状態を三春というのだそうだ。
 浜通りの被災地もまもなく満開なんだって。今年は帰還した市町村が増えたから六年ぶりのお花見に出かける人も多いかもしれない。どんな時も花を咲かせる桜。ようやく見てもらえるね。

 熊本地震から一年が経った。熊本の方々も本当に大変な一年だったことだろう。慣れない生活で今頃になって蓄積された気疲れで体を壊す人が出てきたりする。東北も同じように過ごしてきたから、痛いほどわかってしまう。
 東北では今も時々余震が起きると強く揺れるのではと身構えたり、フラッシュバックして鳥肌が立つこともある。ただただ乗り越えるしかない。九州の被災地が一日も早く復興することを心から祈っている。

 フィリピン人の女の子殺害事件の犯人が小学校のPTA役員だったというニュースは驚いたなあ。子を持つ親がなぜ他人の子を殺せるのか。子どもたちは誰を信じたらいいかわからなくなるだろうな。地域の大人たちが頼りなのに。

 車の修理がまだ終わらず、仕事帰りの兄に用足しの運転手をお願いしたが、時間が時間で用事は中途半端のまま帰宅した。自分の車があればマイペースで廻れるのにと思うとストレスでおかしくなりそう(苦笑)。私が障害者じゃなかったら代車もあって、こんなに長い間苦しまずに済んだだろう。車がないと本当に引きこもり状態ですな。おかげで体調が優れないでいる。










たくさんの拍手ありがとうございました!感謝しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント