スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パワーストーン熱

 二十代の頃、パワーストーンが流行り出してローズクォーツがメジャーになり、私もいろいろ集めてたけど、最近また私のパワーストーン熱が復活してきた。先日のローズクォーツのピンキーリングに始まり、アクセサリー作家さん手作りのロードライトガーネットのピンキーリングを付けたら落ち込みが落ち着いてきた。
 そして届いたばかりのピンクカルセドニーのイヤホンジャックに癒されている。なんて可愛いんだ!昔出回っていたカルセドニーよりも質が良く色もたくさんある。迷わずピンクにして正解だな。カルセドニーはコミュニケーションを良くする力があり、癒し効果があるからイヤホンジャックにしたが、ブレスレットも欲しくなってきた。
 パワーストーンに惹かれるのは弱っている証拠なんだな。石はお守りやサプリメントのように補助してくれるもの。頑張った分、力を貸してくれる。欲しくなった石はその石の力が不足しているということ。石たちの力を借りて、また頑張ろうと思う。

 詩人の大岡信さんが亡くなられた。私が詩人として駆け出しの頃、一度だけお会いしている。当時の私は十代だったのでどんな方か存じ上げず、失礼なことをしたかもしれない。彼の素晴らしさを知ったのはずっと先のことだった。「思うように書きなさい」とアドバイスを下さったことを胸に今も日々精進するのみ。













たくさんの拍手ありがとうございました!
なかなか毎日、体調が落ち着かずお休みする日が増えていますが、頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント