スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さくらと共に頑張るぞ

 昨日はわりと元気だったのに、今日は体調があまり良くない。起きたら外は曇っていて今にも雪が降り出しそうな空だった。
 土日の庭は誰かしらいるはずなのに、天気予報の雨マークで作業をお休みにしたのかな。雨はほんの少し降っただけのようだった。そろそろまとまった雨がほしい。首が痛いからたぶん明日は雨が降る。間違いない!(笑)

 昨日のさくらの画像を見ては、老いた姿に驚くばかり。病気をしたからなのだろうが、前に会った時みたいにしつこく擦り寄ったりしてこなかった。名前を呼ぶと振り向いたり走って寄ってきて、拳にすりすりするが頭も小さくなったような気がした。姪が動物病院に務めていて、さくらの健康管理もしっかりやっているので心配はないが、さくらがわが家に遊びに来ないのは淋しい。
 らいちはさくらばぁばには関心がないようだ。猫の世界はどんな愛情があるのだろうと、ふと考えてしまった。

 さて、久しぶりに沖様の『太陽にほえろ!』を観てから寝よう。最近、めっきり夢の中で沖様から招待されていない。沖様から手料理をご馳走になったから(故人から食べ物を貰うと長生きしないので)、私も涅槃の住人になる日は遠くないだろうが、向こうへ行っても沖様に招待されるだろうか。会いたいな。でももう少し頑張って生きたい。







拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント