スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奇跡の猫

 起きたら雪が積もっていた。今も粉雪が降っているから更に積もりそう。冬は嫌いじゃないが雪が降られるのは勘弁!!(笑)西日本の皆様、どうぞ事故には気をつけて。歩幅を狭くし、爪先で歩くようにしましょう。ブーツは滑り止めつきがおすすめ。

 今日は部屋が全く暖まらない。ファンヒーターとコタツをつけているが、温度は12℃のまま。こう書くと家が広すぎるんじゃと突っ込みが入りそうだが、寒くてセーターの上にフリースを着込んでいる。明日の朝は通勤する人はみんな大変だろうなあ。
 やはりだるま市が近づいてる感じ。雪でお客さん少なかったりして!

 そうそう、今朝すごい奇跡のメールが届いた。その方は浜通りの避難区域から解除されたところの方なのだが、避難していた中通りの仮設住宅から自宅の修繕が終わって帰宅したところ、二日目に飼っていた猫が帰ってきたという。しかも元気そうだというのだ(笑)。喧嘩して耳がギザギザになっていて年こそとってはいるが、名前を呼んだら足にまとわりつき抱っこをせがむという。
 家族でお風呂に入れ、獣医さんにみせたら異常なしの太鼓判を押され、息子さんがカリカリや缶詰を買ってきて大盤振る舞いしたそうな(笑)。六年間待っててくれたと家族で感動しているとのこと。「もう置き去りにしない!」と誓ったんだって。良かったなあ。ボランティア団体から保護されたりしなかったんだね。いやあ、奇跡でしょう!メールを読みながら泣いてしまった。六年間よく生き抜いたね。










たくさんの拍手ありがとうございました!!感謝しています。メッセージはお名前を忘れずに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント