映画「渡り鳥」シリーズ「拳銃無頼帖」シリーズなど、数々のシリーズもの映画で人気を博した俳優宍戸錠さんが東京都世田谷区の自宅で亡くなったことが21日、分かった。86歳だった。





大阪府出身。日活ニューフェースの1期生として映画デビューし、若手を多用した同社のアクション映画路線で、小林旭らとともに主力で活躍。主に悪役として欠かせない存在となり、「エースのジョー」と呼ばれて親しまれた。





大相撲熱戦十番。初場所。10日目。幕内結果。


隠岐の海寄り切り阿武咲。 正代寄り切り松鳳山。 御嶽山上手出し投げ遠藤。 玉鷲押し出し妙義龍。 北勝富士引っ掛け大栄翔。 栃ノ心下手投げ朝乃山。 高安はたき込み阿炎。 貴景勝押し出し炎鵬。 宝富士送り出し豪栄道。





1敗。 正代。 特勝龍。


2敗。 貴景勝。 豊山。 輝。





今場所は優勝争いは大混戦ですね。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。東京中日スポーツ。デイリースポーツ。朝日小学生新聞。日本農業新聞。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日から新しい仕事に着きました。当面は火曜日と金曜日です。まだ研修ですから。障害者枠です。軽作業が多いです。





夕方はマルシェたまで今日の初仕事のお話ししました。京王ストア聖蹟桜ヶ丘店アジフライと刺身用のアジを買いました。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。手の痺れはほとんどありませんでした。血圧は若干高かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。