FGO、第一部完結しましたー!やったね!

いやー、長い旅でした。
年末に開始して、おおよそ120日。つまり、約四ヶ月掛けてのクリアです。
とりあえず、来月からのイベントには間に合いました。やったね。

それにしても、何度か存在したストーリーAP半減をスルーしてきた甲斐があったと言いますか。
第七章から終章のラスボスまで、かなり楽にクリアすることができました。
結局、第七章からはコンティニューを一回か二回しかしなかったかな…?
それというのも、やっぱりオルタニキと、土方歳三と、フレンドのマーリンに、我らが孔明先生という最強の布陣が揃っていたからですね。あと、カレイドスコープ。
大体の戦闘が、カレスコ持ちの単体バスター宝具バーサーカー二人をマーリンと孔明(と魔術礼装)でバフ盛りNP補助し、一気にブチかますだけの簡単なお仕事でしたからね。
多分、この布陣ができるのを待ってたんですよ、私。無意識で…。
なので、何も攻略の参考になることは言えません、てへっ。金の力です。

とりあえず、一番大事だったメインストーリーの攻略が終わったので、折角貰った石ですが、ピックアップガチャ用に使いたいのをグッと我慢して、この間引いた嫁セイバーやバレンタインからウチに居た玉藻ちゃん、あとは1.5部でも役立つ槍ブラド公の三人を育てる為に種火周回でガンガン割って行きたいですね。イベント特効持ってるので。
まあ、それぞれ素材が足りないので、まずは素材回収で割らなきゃいけないんですけど…。次イベで貰える素材が必要なんだよなぁ…。それじゃあ意味が無いんだよなぁ…。


はてさて。
明日は金曜日。お仕事です。
っていうか、プレミアムフライデーですね。
その上、GWも前哨戦が始まりますね。盛り上がってまいりました。気分だけ。
実際に私が働くのは、GW休日のうち、3日と5日の二回だけですけどね。
はてさて、どれだけ盛り上がるのでしょうか。わかんねぇな。うん。

とりあえず、明日は晴れてくれるといいですね。のんびり働きたいなぁ。