立春が過ぎましたね。
暦の上では春となりました。
そんな時期に今年最強寒波がやってくるってどういうこと???
ってなわけで、段々と寒くなっていくみたいですね…。うわー。
今年はもう雪なんて降らないんじゃないかって思ってましたけど、これはもしかしてもしかするかもしれませんね。
いや、もしかしないかもしれないけども。うん…。

節分は、お寺の方に豆を撒きに行って、仕事もなくのんびりと過ごすことができました。
いやー、お寿司を作らなくなったもんだから、やはり恵方巻も例年より少なく作ったみたいで。
でも、出した分は売れたらしいので、まあ、それでいいんだよなって気持ち。
まあ、出してない分が残ってたってことでもありますけど…。
翌日、作らなかった分の具材を使った細巻きがいっぱいありましたからね。
あと、細巻き三本三百九十八円っていう安さだったんですけど、ちょっと冷静に考えると、前日に売ってた細巻き三種類三本セットが千八十円だったので、なかなかの闇を見た気分にはなりましたね。うん…。


はてさて。
アマゾネスドットコムイベントも、アルテミスタワー五十階を登り切り、無事に終了。
来週あたりからはバレンタインイベントでしょうね。
キラキラのアーチャーの正体はいまだわかりませんが、楽しみです。
とりま、FGOはガチャ回さなくていいかなって気持ちなので、そういう意味でも安心してバレンタインを待つことができるので楽しみです。
A3!がヤバいんだ。
ピックアップが働いてくれなくて沼なんだよな…。
今やってる限定左京さんも+で止まっちゃったし、バースデー誉さんも一枚だし…。
いや、丞はSSRは四枚引いたし、SRも四枚くらい引いたんですけどね。
なんか、ほんと、なんで偏るのかな…。
逆に、コトダマンなんかは満遍なくコラボキャラ引けたので良かったですけど。
あと一人だけ引けてないので、ピックアップの時に残りの石を使おうかと。
でも、やっぱりピックアップ働いてないことの方が多いからなぁ…。
もう一回、鬼は外福は内と豆でも撒いてやろうかしらん……。


梅の花が咲きました。
最近、柿の木は葉が密集しないように枝を伐れっていう話を聞きました。
「桜伐るバカ梅伐らぬバカ」っていうことばもありますけど、梅はどんな感じに伐るのがいいんでしょうね?