今週は、とうらぶの玉集めが終わって、FGOの鬼が島が終わって、A3!の冬イベも終わる週か…。
ようやく六月も終わるというのに、こうもいっぱいいっぱい…。

いい加減、課金について考えなければですけどね。
とりあえず、ストーリーを読みたいってモチベーションでやってるゲームがあって、それのストーリーを読む為に課金する必要があるってのが、あんスタとA3!でしょうかね。
で、無課金で出来るけど課金してしまうってのがその他という。
ホント、せめてモバゲーゲームからの課金は撤退したいものです。デレステ、Mマス、神バハ、グラブルな。
本当は、スマホからアプリだけ消せば、パソコンからプレイするだけになって平和になるんですけどね。
そうしたいけど、そうなったら、これらのゲーム特有の団体戦が面倒なことになるっていう。ホント、我は一人でゲームがしたいのに…。
グラブルだって、現在団イベですからね。しっかり参加しないとどうしようもないイベントだけども、団に入るのが面倒くさいったらない。
っていうか、ここらへんは強くも無いのにこれ以上強くなるヴィジョンが見えない頭打ちゲームだしなぁ…。そもそもモチベーションもそんなに上がらないし。惰性で続けてる気がする…。

で、結果、月にFGOにどれだけ課金してますか?って話になるのかぁ…。
もうちょっと理性的になれれいいんだけどねぇ。
欲しいからって手に入るものではないんだにゃあ…。
金時も頼光も欲しかったのになぁ。
まあ。もうどうしようもないってことで。残念。

でもまぁ、ホント、悩ましい話ですわ。出るまで引きたい。
もっと高給取りになりたいものです。
それはそれとして、アガルタも楽しみですけどね。


はてさて。
明日は火曜日。
今日は雨が降ることはなかったですけど、明日はどうなるでしょうね。
出かけに良く見たら、靴がメッチャ土で汚れていたので、少々雨で洗い流して欲しい感ある…。
自分で洗うなら、木曜日はすっかり晴れて欲しい…。
ってか、靴の中を光に透かすと、穴がしっかり開いてるのが確認できましてね。
さすがに買い換えることをきちんと考えなければですね。うん。