今日ってば、方々でエイプリルフールなイベントが盛り沢山でしたね。
FGOは、某ポケGOっぽいアプリなんて作っちゃいますし。しかも遊べるのは当日限りという贅沢振り。
グラブルは、例年のアイドルイベントの流れをぶった切り、深い闇のビィくんイベント。
しかも、当日開催されたいつものシナリオストーリーも、飲んで騒いでの妄想ストーリーだから実質エイプリルフールみたいなもんですし。
あんスタは、去年と同様に教師のイベント。新規シナリオに新規カードなので、去年並みに力が入った話ですけど。二人のデュエットはあの一瞬の視聴で終わりなのかな…。
A3!は、なんか変なイケメン登場。学園パロディ特有の俺様イケメン…ってお前かよ!!みたいな。アレも本気出せばアレくらいすごいことになるんだなぁ…。
というか、A4!って、何が一個A増えたのか。
マジデの方は、アニメ映画化に伴うRTキャンペーン。
ティザーサイトもしっかり作って力が入ってるのはわかりますし、RTで☆4確定チケット手に入るしで、なんというか実益。

……などなど。
いやぁ、よくもまあこれだけのゲームがエイプリルフールに乗っかるようになりましたよねぇ…。
実際、ここまで盛り上がるようになったのは、何時頃からなんでしょうね。


そんなお祭り騒ぎに紛れて、俺タワーの方はサービス停止のお知らせを発表してましたけども…。
いやぁ、急な発表、急な終了でしたねぇ…。
個人的には、カジノのあたりで辞めちゃったんですけど、それまではとても楽しんでいたから、感慨深いです。
前日同日に発表された、スピンアウトアプリの方は、エイプリルフールじゃないといいなぁ。そっちからもう一回始めたいものです。水ポンちゃん可愛い。


はてさて。
今日も天気が悪かったので、あんまり気分が上昇しませんね。
一応、桜の花が咲いてる様子は殆ど見当たらないので、花散らしの雨になったわけではないと思いますけど。
来週もまた雨が降るというので、それ以降に桜が咲いてくれたらいいものですけどね。難しいかしら。
っていうか、桜は何時咲くかしらねぇ…。
おそらく、もうそろそろ咲くとは思うんだけども…。