来月度のシフトが決定したっぽくて、戦々恐々なハウリルです。

来月度は来ちゃうからね…。
何が、って、節分が。
節分…。一年で最も地獄の日かもしれないよ…。

それでもまあ、揚場を任されている私は、他の人たちよりかは楽な仕事をしてますけどね。一応…。
中巻太巻を巻く人たちは、朝から晩までずっと巻かなきゃだもんな…。

っていうか、朝早く起きる必要があることだけが辛いのであって。
九時から出勤でもいいんだったらもっと余裕出るで。

そんなことは置いておいても。
節分ですからね。

恵方巻きをブームにしたのも、結局は食品業界の陰謀なわけですからね。
イベントと食と開運や恋愛を絡めると、もー、そりゃ爆発的に根付く。
あと、日本人ですしね。巻物とは言え、正当な理由の元にお寿司を食べても良い日なんですもの。そりゃ、恵方巻きだって売れますよね。私も買う。

ま、今のところ、2月3日の節分と恵方巻きの関係が一番強いからいいですけど。
どっかの企業がこのイベントに便乗して広めようとしていた、夏の節分やら季節季節の節分と恵方巻きの関係は、さすがに流行ってないですからね。
ってか、この日以外には流行らせないからな…!
年に四度もやってられっかよ…!


はてさて。

明日からFGOのイベントが始まるみたいです。復刻ですけど。
楽しみですねぇ。
先達が、イベントで入手できる再臨素材は余すところ無く入手せよと口を酸っぱくして言っているので、私もしっかりと全素材を確保したいと思います。

石が足りるかしら…。