昨日のブログを書いたと思ったのは勘違いだったか…。
と、ブログ一覧を見直して考える。

昨日といえば、しっかりと積もった雪。雪ですよ。
このあたりにもしっかり雪が降り積もりましたよ。
おかげさまで寒いこと寒いこと。
とはいえ、雪が積もってるってのにはテンションが上がる子供心。お休みも相俟って。
だからといって、外に出たりはしない大人心。怠惰とも言う。

そんなわけで、お部屋に篭って刀剣乱舞でした。昨日は。
就任二周年になりましたしねぇ…。いやあ、早いもんだ。しかし、長いもんだ。
なんというか、こう、女性向けゲームだからか、ゲーム内イベントよりも、ゲーム外での盛り上がりが特に強かった一年間のように思えましたね。ミュージカル、舞台、アニメなどなど…。
結局、いまだにどの刀剣の展示も見に行ってない私ですけども。
徳川美術館だったら近場にあるんだし、言ってみるのもいいんだけどね。

次の一年はどんな年になることでしょうか。楽しみです。


そして、今日。
とうらぶの現行イベント、連隊戦。
ようやく10万玉を入手いたしまして、大包平を入手することができました!やったね!これでイベント終了だよ!
なんだかんだ言っても、日本号のレベルが40そこらから90過ぎまで育ってしまいましたよ。そんだけ回ったってことだな!
コレで安心、ってところですけど、どうやら連隊戦の後には、千子村正の鍛刀キャンペーンがあるみたいで…。
コレも、運が悪いとドツボに嵌まるからなぁ…。怖いなぁ…。
なんとか運よく手に入れたいものです。


イベントと言えば、艦これも二月から冬イベなんですよねぇ…。
備蓄が。特に、バケツの備蓄が心もとない。どうしたものか…。
そんで、イベントエリアで朝霜や浦波を手に入れたいものですけどね。出てくれるかしら…。


今日も、すっかり雪化粧ってカンジでしたけども。
母親が日帰りで遊びに行くってんで、ちょっと早めに起こされてね。
起きたら雪降ってるんだもん。驚きだわ。
今日の追加分もあるから、明日はどうなってることやらねぇ。
無事に、出勤できるといいんですけど。
月曜日だし、お客さんは少ないだろうなぁ。暇になるだろうなぁ。
でも、土日で家に閉じこもってた人が、食料を求めてやってくるかもしれないなぁ。どっちだろうなぁ。

なんにせよ、雪の積もった歩道や凍った道を歩いて転んだり、遅刻したりしないように気をつけたいですね。
頑張ろっと。