prof:bkm:
ニコニコ動画といい大人達の話。
時々お洒落。お洋服の事。
ニコニコ書店会議
23:28 2015/3/11

話題:ニコニコ動画

3月8日の日曜日に福岡県は八女市で行われたニコニコ書店会議へ行ってきました。当日はゲーム実況者や連打の毛利名人、艦これ声優の野水伊織さん、作家の岩井志麻子さん、踊り手のめろちんさん、MCの百花繚乱さんなどが集結し、会場は大盛り上がりでした。

ゲーム実況者としてゲスト出演したのはいい大人達のタイチョーとオッサン、セピアさん、コジマ店員さんの4人です。その内わたしは大人達目当てでイベントを歩き回りました。空き時間に写真を撮ってもらったのですがオッサンがポーズはどうしましょうか?と聞いてきてね、タイチョーとオッサンらしいポーズでお願いします!と頼んだら「え、タイチョーらしいポーズといったらやっぱりこれしかないですよねえ」ってオッサンがタイチョーのビール腹を指さしまして。二人の肉感的なお腹にぽよんと挟まれる立ち位置での3ショットになりました。これは……(笑)

そういえばタイチョーのスマホストラップはロックマンとロックマンに出てくる中ボスのイエローデビルだった。ほんとにロックマンが好きなんだね。

セピアさん、あんまり知らない実況者さんですがとにかく黄色い歓声がすごかったです。なんでも最後の方でサングラスを外して目元を晒したらしく、写真撮影や握手を求める女の子達が殺到したのだとか。コジマ店員さんも人気でしたね。みんな「プレイボール!!」って言いまくってました。ぷよぷよテトリスの実況中に毛利名人が間違って「コジマ店長」と呼んでいたのが面白かったです。

しかし八女のTSUTAYA積文館おっきいね。ドトールもあるし、今度また遊びに行ってみようっと。ではでは、またね。




TOP

-エムブロ-