prof:bkm:
ニコニコ動画といい大人達の話。
時々お洒落。お洋服の事。
書店会議のお一人様カラオケ
21:25 2015/3/14
話題:ニコニコ動画

この間福岡県八女市であったニコニコ書店会議の、お一人様カラオケのタイムシフトを観ました。ニコニコカーの車内でひとりずつカラオケをする企画。Rising Hopeを歌ったパワフルな女の子や、ゆずれない願いを原曲キーで歌い上げた男の人、マトリョーシカを可愛く歌った艦これ声優の野水さん、デジモンの曲を熱唱した踊り手のめろちんなどなど何人か特に歌の上手い人がいて、こんなに歌えたら気持ちいいだろうなあと思ったり……わたしは息漏れ間抜け声なのでカラオケはてんで駄目なのです。アメリカと発音したつもりがファメリカになるくらいだもの。ああ、歌唱力のある人がうらやましい。笑

いい大人達のタイチョーが途中カラオケに乱入して、おっぱいがいっぱいを歌った事は記事にしたんだったかな?オッサンのリクエストでその曲にしたんだって。いま中高生くらいの子達はもう知らないかもしれない。昔ポンキッキーズでよく流れてた童謡なんだけどね、「僕が飲んでいもうとも飲んだのにおっきなままだねママのおっぱい 人差し指でちょこんと押したら びっくりする程やわらかだった」みたいな歌詞の曲なの。それをタイチョーが無駄に良い声で熱唱するものだから、会場中におっぱいソングが響きわたるでしょう?動画のコメントに「福岡の闇は深い」と書かれていて笑っちゃいました。

ちなみに観客の人たちは手を叩いて爆笑していたよ。わたしは現地で仲良くなった女の子とタイチョーの歌を聞いていて、目の前に警備員さんが立ってたんですね。その時は、ああ、こんなおっきなイベントだから警備員さんが居るんだなーくらいにしか思わなかったんだけど、よくよく動画を観たらその人車掌コスプレをしたお客さんでした。もう一人のお友達と、あのー、あれがデネブ・アルタイル・ベーガ♪って曲を超高い声で歌ってたよ。曲名わからなくてごめんなさい。




TOP

-エムブロ-