スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安沢メール

先程先生に各区の成果を御報告申し上げました。

第四女子部が未だ57%です。昨日現在女子部全体が64%とかなりの開きがあります。女子部全体の平均を下回ってる下記の区
22区24区25区48区 60区75区76区は本当に遅れ過ぎで言葉がないです。区一丸で追い上げて下さい。班長会の決意と感激を乗り移し、今日から総立ちとなり区集会の結集と早く女子部の平均に追い付いて戦いを全班長は大挽回をなして下さい。
安沢

安沢メール

昨日の班長会の感激を一言先程先生に御報告を申し上げました。

先生は【昨日は北海道の13女子部が達成したんだぁ!今度こそ女子部が大きな戦いを成して行きなさい!今第四は何%だぁ。】とお聞き下さり

【56%で大変遅れており申し訳ございません。必ず今週昨日の班長会の感激と決意のまま挽回して参ります。】と申し上げました。

先生は【そうか、これからだから皆でしっかりやって行きなさい】とおっしゃて下さいました。

またそのあと直ぐに総合女子部長に御報告をし北海道の13女子部の達成のお話を先生から伺ったと申し上げたら、
6*7月法戦の戦いを本当に申し訳ないと思って戦った結果なんです。とおっしゃておられました。
第四女子部の殆どの班が前法戦負けたんですよ。班員達を励まして勇気を与え、絶対に大丈夫、勝てるからねと常に慈悲と確信で進めていきましょう。班の戦いは班長の胸の奥にある一念心で決まる。条件は一切関係ないですよね!
自分の班は入信が長い人達が多いからとか、主婦が多いからとか、肚を決めれない人だちだからとか末端まで潜り真剣に悩みも聞いて挙げてない、指導もしてないのに、決めつけた先入観で後輩を見て、班長として為すべき事が変わらずに役職にあぐらをかく姿をたまに見かける、班長の必死の励ましに皆が同心して大きな戦いに繋がるんだと思います。先生のお心を全員に伝え、全体では覇気と気迫の指揮を取り油断と隙のない戦いを成していけば班が変わります。後輩に成長して欲しいと願う前に班長自身の信心が深くなれば変わるし班長の成長が先です。また組織は風通しのよい組織であって欲しい。問題があったり信心が伸びてる時より下がった人の報告を隠さず区長に直ぐに挙げていく事、問題が大きくなる前に手を打っていく、班の状況を上に挙げる事が自分の組織を守る事になるんです。班長面談をたまにしますが班はどう?と聞いて、進んでいないから面談してるのに、良いことを挙げようとしてるのは真剣に班の事を悩んでいない証拠、どうすればお役に立てるかを悩んでいれば区長に、問題点と思われることが挙がるはずです。遅れていればいるほど問題もあるんです。
風通しがよい組織になっていきたい。
私達は信心だけで繋がっています。自分より下の後輩であっても健気な戦いをしてくれたり予定が入れば自然に尊敬の気持ちが湧くし、子供を連れや年配の方をみれば労りの気持ちが出てくる、そこにお互いに尊敬し労り励まし合い歓喜の前進をして行きたい。集会、ビデオに一名伸ばした班員の戦いの頑張りを認めて、喜んで挙げよくやったと皆で誉めて挙げようよ!麗しい異体同心で前進すれば班の戦いが下がることはあるべくもない。組織が沈滞すれば功徳を失う、愚痴めいた信心に落ちていきます。信心の苦労を歓喜でやれる素晴らしい、よきリーダーとなっていきましょう!
本日から月曜報告が始まります。大聖人様、また先生まで挙がる御報告になると思えば一名でも進め、どんなに出遅れた班でも今日は折り返してから月曜報告をしていきましょう。
第四女子部。安沢

安沢メール

第四の区で本日まで50%に達してない区が5個区あります。低い誓願も折り返しが為されてない総班が沢山あります。8月中達成が口舌にならぬよう全班一丸となって戦いを起こし大聖人様の御遺命たる国立戒壇の実現を一刻も早め、誓願大突破を決意し直していきましょうよ!
この度第四女子部に新体制を布しいて頂いた先生に全班長は眦を決して戦い、信心の歓喜を波動し明日までに区は7割を一気に進めるべく各区の総班も同時に真剣に総班の7割をみつめ明日の班長会まで大挽回をなしてから班長会に臨みたい!そして悪条件で戦う第13女子部の信心を見習い、班長は深き信心と深い愛情を班員に注ぎ総班の大突破に皆が心を一つに戦い脳を砕いて、部と区になくてはならない人材に急成長し、先生の戦いに実力でお応えしていきましょう。決意なくして前進なしです。甘い手を打ち、甘い決意で戦えば御守護がない。班長が平和ぼけにならぬようテンポを挙げて夏なお寒しで本気で猛進していきましょう。
安沢


安沢メール

昨日大感動の総幹部会に参加が叶い有り難さと決意で一杯です。いよいよ本格的な9月法戦の開始にあたりこの度浅井先生の御配慮により第四女子部に大人事が断行され、第76区で区長の交替が行われました。新76区長に齋藤康子区長になりました。信心重厚で明るく大変人柄にもすぐれ、何よりもバイタリティー溢れ先生に断じてお応えせんと大情熱の区長であります。私も信頼を寄せております。第76区が生まれ変わること大確信します。
総幹部会に於いて明年の教学試験の発表と菅総理大臣が如何に危険な人物かを具に指導頂きまた日本を売る政治家、自虐史観に魂を抜かれた政治家ゆえに亡国の大罰たる中国による他国侵逼が迫っていると伺い身震いを禁じ得なかったものです。9月竜の口にお座りになった大聖人様の御尊容を偲び奉り全区一刻も早く低い誓願を大突破して参りましょう。先ずは日曜日の女子部班長会の一点を見つめ全班長必ずや一名の前進を成して一気呵成に皆で進めていきましょう。
安沢

安沢メール

22日現在女子部1634名(50%)です。3日後の総幹部会見つめ、皆で励ましあい、いたわり合って、歓喜の大前進を成して参りましょう。
大沼


安沢です。
第四女子部が8月の最後の土日と全くの大凡退で170名46%と女子部全体から大きく4%も落としています。女子部全体で誓願半分を超えたことを思えば第四女子部の半分の区が30%台と考えられない異常事態と身が震えます!また各総班に於ても此が本当の短期法戦の一ヶ月だったとしたら各総班が一名や二名だとお役に立たないです。幹部の決意が末端に浸透してない証拠です。どの部もどの区もどの総班もどの班も死にもの狂いでやっていますから!遅れてる組織ほどぼっとしないで今日から総幹部会まで必ず巻き返して決意を班長は色に著していきましょう。3名や4名と低い総班誓願をなめたら負けるから!一気にやりましょう。各班長の捨て身の信心の姿を見て班員も立ち上がるんでしょみなで低い区の誓願達成を今週は見つめ、全員で歓喜で戦いを進めて女子部の先陣を切って参りましょう。
安沢
前の記事へ 次の記事へ