スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安沢メール

安沢です。
今朝先生に各区の成果の月曜日報告を申し上げました。
第四女子部154名。22%
最初から出遅れ大変申し訳ございません。今週は総立ちとなって戦って参ります。と申し上げるのに息が詰まりました。

先生は【うん。うん。今週頑張りなさい。皆で頑張って行きなさい】と仰せ下さいました。

今週は傍観者を出さず、先生の仰せの通り皆で戦うのです。全班員を仏弟子に目覚めさせ、全員が戦えるよう班長が先ず何より決意を堅め直し、大突破出来るよう班長は赤誠を尽くしていきましょう。女子部班長会でも申しましたが人材の影に人材が出てます。自ら人材に成長しょう!何年も戦い、組長も出ない4年、5年と班結成しても班長も出せない不甲斐ない戦いはやりたくない!新しい前進開始であれば150万にお役に今立たなければ明年秋の150万もお役に立てなくなります!
自らが太陽となり歓喜で皆を奮い立たせ、本当の慈悲とは何かが分かる班長へ成長していきましょう。
班長の熱き思いを班員にのり移し全員で今週は立ち上がり、次なる月曜日報告で全班5割、誓願を折り返しせるよう皆で異体同心して勝つことに脳を砕いて参りましょう!
第四女子部。安沢。

安沢メール

第四女子部戦う組長以上へ。

本日先生より日曜日勤行に於いて【四条金吾殿御返事】の有り難い指導を給り感激でいっぱいです。
宿業に定業、不定業があり定業ばかりは[山・海・空・市まぬがれがたし]でも強き信心に立つならは【定業亦能転】とは何と有難いことなのか!御本尊の功徳は何と凄いのか!歓喜が充満してきます。また四条殿は竜の口の御供までして大聖人の御化導を助けた方、四条殿が剣難に値い命に及ぶとの宿業を大聖人様が深く見つめ前もってこのような御指南を下され、何度も何度も励まして下さる大慈悲に熱き物が込み上げ、また大聖人様が健気な御奉公を貫く者に御守護下さる以上は強盛な大信力だけが定業をも、よく転ずる、とよくよく肝に銘じたものでありフラフラする信心では申し訳ない!定業も転じて頂ける透徹の信心に立つことが鍵なることを忘れず、明年秋の150万を見つめた新しい前進の開始に第四女子部全員で一斉に立ち上がり大仏事の末席に連なり何としてもお役に立って参りましょう。

第四女子部。
安沢

安沢メール

女子部現在1141名(18%)です。>>本日、浅井先生より直接指導頂き、すでに6月法戦は始まっているのだと、襟が正される思いとなりました。
四条抄をひかれての有難い指導に、強き信心に立つならば、定業すらも転ずることが出来る、との仰せに感涙止まりませんでした。
改めて、広布前夜に生まれ合わせ、唯一正しき師匠・浅井先生のもと、大聖人様の大願たる広宣流布に戦えることが、どれほど有難いことなのか!
昨日出来の顕正新聞にも、溢れるほどの体験発表が掲載されておりますが、女子部も大歓喜の戦いを巻き起こして参りましょう。

大沼


まだギリギリ5月ですけど(^_^;)

本部メール

機関紙の提出書類につきお願いがあります。

毎年、機関紙購読者より「部数間違い」や「削除もれ」等による問い合わせが、
本部に寄せられます

つきましては以下の内容を再度、総班長・支隊長へ徹底して頂きますようお願いいたします

1)リスト・新規申込書は必ず班別集計表と照合する
2)修正の場合、修正例のとおり正確に朱書きで訂正する
3)一件一件、丁寧に部数を数えて総班・支隊別集計表に記入する
4)組織変更のあった組織は、関係組織間でよくよく確認する

以上


間違えないようお願いします
○○


書類チェックは幹部の仕事でしょうに(^_^;)
全て下任せだからこうなるのだと思います(∋_∈)

安沢メール

安沢です。今朝先生に昨日の班長会の感激を一言申し挙げました。先生は
【150万がこれで具体的になった、先が見えてきたから第四女子部も新しい前進を開始して、皆で強くなって行きなさい。皆で頑張って行きなさい】と仰せ下さいました。
新しい前進開始に第四女子部の信心の力を結集し、歓喜爆発で全区足並み揃え今度こそ大突破して参ります
と申し上げました。
本日より直ぐ様戦いを開始し、土日はビデオの結集だけに終わった、なんてことのないように全班が必ずやプラス一名の前進を成して月曜日報告に班長、総班長、支区補、支区長の心意気を最初から証拠に表し皆で力を合わせ、第四女子部の総班長以上の鉄の団結で 一気呵成に大挽回に成して必ず先陣切っていきましょう。
第四女子部。安沢
法戦じゃない月は焦りがありませんからメールが少ないですね(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ