スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安沢メール

今朝先生に昨日の班長会の感激を一言申し上げました。最後に第四の遅れに申し訳なさでいっぱいですが班長会の決意のまま必ずや今週から猛進して参ります。とお誓い致しました。

先生は【そうか!頑張っていきなさい!皆は元気か!?】と聞いて頂き、【はい、歓喜充満です。必ず先陣切ってお応えせんと心を一つに戦っております】と応えました。先生は【皆で頑張りなさい】とおつしゃて頂き有り難さで胸がいっぱいで、先生が皆が元気でいるかとお聞き下さり、遠く離れた本部から皆の信心をお励まし下さったと思うと熱きものが込み上げ、同時に戦いが遅れ先生に御心配をお掛けしてはならないんだと深く肝に銘じたものであり、昨日総合女子部長より、第四がこんなはずではないから。とおっしゃて頂きました。今週から全班長は如何なる困難出来すとも肚を決めきり確信と情熱の塊になり戦い切らせてない班員に対してぶつかり必ず今週誓願の半分を超えて一気に大挽回していきましょう。

安沢



疲れて言葉も出なくなりました(-.-;)

安沢メール

戦う組長各位へ。

30日現在女子部2489名(38%)です。大変遅れた状況に何の言葉より、女子部全員が地涌の菩薩の命にめざめ切り、必ずやらせて頂かんとの決意でいっぱいです。
本日の班長会を機に、立宗における大聖人様の大誓願を胸に、4月28日140万法城屹立を一点に見つめ、傍観者なしの大折伏成して参りましょう!
大沼



安沢です。
第四女子部が37%と女子部全体の足枷となっており本当に申し訳がありません。本日の班長会から全員で生まれ変わり、大聖人様の【ちかいし願、やぶるべからず】の大慈悲の大誓願に対して私達弟子も傍観者なしの1人一名の誓いを実現し大聖人様への御報恩となる戦いを展開し全員で今週は戦いに加わり皆で力を合わせて一気呵成に前進していきましょう。

安沢

安沢メール

29日現在女子部2433名(37%)です。ビデオ放映の結集に力を入れたのか、日曜日にほとんど進んでない状況です。
いよいよこれからです。
いま総幹部会の大感動と140万への燃える決意が渦巻いております。
本日の報告までに50%見つめ前進して参りましょう。
大沼


安沢です。週末爆発出来ず、女子部の平均より下がり36%と凡退です。全班長はいよいよ折り返しとなった最後の法戦に眦を決して皆を奮い立たせ、0班を早く無くしていきましょう。総幹部会の感激を増幅し決意に変え、凡退の戦いに終止符を打ち1人一名を本気で勧めて下さい。守りに入ってる班や遅れた戦いに自虐的な信心の虜になれば御守護がありません。肚を決めさせ前進させる所に班長として成長が出来ます。何如も決意一つであります。班長の果敢な攻めの戦いに必ず皆が引っ張られます。長の一念で成否が決まる戦いです。皆で異体同心し、まずは今日の報告日までに誓願の50%を見つめ、明日の班長会では区別になった時、各総班の成果を区長から発表してもらいますので完全に遅れを取っとる総班は取り返してから臨んでいきましょう。

部の平均36%より下回ってる区長のみ、区内の班長へ下記を流して下さい。



部の36%の平均より下回ってる区内の班がかなり足でまといになってます。これ以上遅れは許されるものでないと自戒し油断なき信心と皆を奮い立たせる気迫と一名勧める慈悲で自身の歓喜と確信をそのまま全班員に乗り移し、傍観者なしの戦いで今週流れを変え前進して下さい。

安沢




幸せになりたくて顕正会に入信したのに、足手まといだそうです(-.-;)

安沢メール

全班長以上へ!

昨日は広宣流布の大情熱たぎる総幹部会に参加させて頂き感激でいっぱいでした。1人1人の功徳の歓喜に弾んだ素晴らしい登壇を聞いては大聖人様に大忠誠を尽くされる先生統率の顕正会員なればこそ賜れる功徳なんだと有り難さが込み上げました。そして先生への報恩感謝は1日として忘れずひたすら先生の願われる人材に皆で成長しお役に立っていきたいと決意させて頂きました。
いよいよ大事な140万大法城屹立の立宗の4月法戦を迎え昨日先生より、大聖人様の立宗の御誓願が如何に深いものであるか指導を賜りましたが立宗の時の
【今度…退転せじと願じぬ】さらに佐渡では【ちかいし願、やぶるべからず】との仰せを拝し、御本仏の全人類救済の大誓願とは何と鉄石で大慈大悲なのかと低頭の他はなく同時にもし仏弟子が【拙き者】であっては何とも申し訳ないと思ったものであり、先生から頂いた1人一名誓願を破ることなく貫き通し、顕正会の前進をお待ち遊ばず大聖人様に全員で140万の石垣を一つでも多く積ませて頂かんと堅く決意したものであります。また国家破産がいよいよ足元まで迫っている現状をお聞きしては身震いを禁じ得ず、国債発行額が税収を上回るのは1946年の敗戦の翌年以来と言う歴史的な年を迎えたとの指導に只事でないと緊張感が走りました。この異常事態に漸く世間も騒ぎだし、無責任な政治家が国家を食い物にした結果であり、また国家破産と言っても国家は生き延び、国民が潰されるとの指導に強い憤りを覚えたものであります。世界一の大借金国に転落し間もなく破産せんとする現状をお聞きしては先生がかつての諌暁書に指摘し言い切ってきた如くであり、ここに急速に7つの災難の内の国家破産が現実に起こらんとしていることを思えば災難興起の
原理を仏弟子として絶対言わねばならないとの先生の仰せが強く身に迫ったものであります。さらに財政史を仏法上からみれば戦後始めて国債を発行したのが昭和40年、さらに田中角榮内閣により国債発行が激増したのが昭和47年の正本堂が正に完成した時であったことをお聞きしては偽正本堂こそ国家破産への扉を開いたと大確信し、同時に中国による本格的な対日工作が開始されたことに驚きでありました。亡国の根本の原因を知り、解決法まで知り得ている私達のテンポを如何に上げて行かなければならないか新ためて決意したものであります。この災難の一つ一つが全て諸天の警告なることを思えば他国侵逼の前に顕正会の大師子吼が一国に響き渡る300万の大陣を早く成し遂げ大聖人様にお応え出来る力を第四女子部は付けて行きたいと決意したものです。まずは本日のビデオまでに全区前進の証拠に表し、女子部班長会までに0班をなくしスケールを変えた戦いをなし遅れを挽回した上で班長会に臨んでいきましょう。

安沢

安沢メール

27日現在女子部2177名(33%)です。大変遅れております。素晴らしい顕正新聞が出来し、140万法城への決意は凄いものがありますが、すでに折り返し地点に来ていながら、未だ証拠に表れておりません。
本日真心を尽しきり、総幹部会に臨ませて頂きましょう。

大沼



安沢です。第四女子部も33%と先陣どころか段々失速しており力足らずを痛感します。殆どの班が未だに低い班誓願に達しておらずただ事でない遅れに身が縮みます。本日より瞬時の油断も出来ません。全班の誓願が確実に出来なければ760名の第四女子部の誓願も出来ません。一個の班すら負けてはなりません。3月の始め先生より1人一名の大号令を頂き、確実に前進出来たのは一部の組織に止まっています。140万大法城を阻止せんとの大魔障もかつてない力を出して妨害し信心に油断させ、予定を取らせないようにしては弱気にさせ、今まで10件当たれば一名出来てた戦も通用しないほどの壁になっています。しかし私達はその魔障以上の信心に班長が立って皆の信心を守り戦えば必ず流れが変わります。この3月学んだ事は、甘い決意では一名すらやらせて頂けないとはっきりわかりました。ならば本日より折り返しの最後4月法戦に班長として、全てを懸けて戦いましょう。今後のお役に立てるか否かであります。班長、総班長、支区補、支区長としてかつてこんなに祈り、かつてこんなに決意したことがあっただろうかと思うようなまさ
に背水の陣に今日から立っていきましょう。
魔障は歓喜で語り、どんなに逆縁でも、全くへこたれない、キャンセルでも次から次へ平然と果敢に予定とる姿に一番弱いんだと!魔の力以上の信心の赤誠を尽くせば必ず証拠に現れるはず、まだ色に出ないのは持てる力を発揮してない証拠です。指導、折伏で讃嘆出来る有り難さを胸に、本日総幹部会の一点を見つめ前進させ、班長会までに0班は道を開いてから参加させて頂きましょう。

本日の総幹部会で第四女子部各位の殆どが新体制となり総班長、支区補で10名の人事を先生から拝命して頂き、新・総班長以上が凄まじい決意に立っていると聞き本当に異体同心が有り難く思います。
この新体制の信心の力を爆発させ、いつまでも低い誓願をモタモタせず断じて全組織一気に遅れを週末大挽回成して、2月の苦戦をバネに出来た戦いを成していきましょう。

安沢
前の記事へ 次の記事へ