スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そして怒濤のメール処理

遅めの夏休みを台北で過ごしました。台湾自体は初めてではないのですが、台北は初めてです。初めての土地ではコテコテの観光地を満喫したいタイプなので、九フンに行ったり故宮博物館に行ったり(勿論ガイド付き)と歴史的なところから、101などの現代観光地までもろに楽しんできました。故宮博物館では白菜や角煮にも勿論おぉー、とは思ったのですが、一番印象に残っているのは楊貴妃像がマツコ・デラックスにそっくりだったことです。ほんと、フォルムも顔も何もかもがマツコだったんだよ。
さて、台湾の料理がとても好きで、多分和食で言うところのだしみたいなもんだと思うのですが、八角の風味がとにかくうめぇ!旅行に行く度に胃袋が足りないと言う母の気持ちがよくわかりました。

台湾の何がいいって日本人だとバレても商魂たくましさを出してきたり、謎のコニチワー連呼がないところです。その代わり、すごい勢いで北京語で話しかけられましたが。私は、台湾人でも、中国人でも、ないっ!

そして今日から現実に戻った訳ですが、怒濤のメール量にほぼ一日処理時間に費やしました。しかも予想していた以上の引き継ぎ案件があったらしく、代理を頼んでいた同僚にジャンピング回転土下座しました。あとちょっと多めにおみやげあげました。

今期終了

先週末から風邪をこじらせまして、こじらせるのは喪女だけで勘弁してくださいよって感じです。今は伝染(うつ)すぜモード全開で咳してますが絶好調です。職場では細心の注意を払っております。

さてさて、今期のアニメも続々と最終回を迎えておりますね。東京喰種は宣伝アニメでしたね。乗せられてますけど。働く独身オタクは趣味に糸目はつけませんよ。サイコパスは前回ちゃんと観ていたのでいい復習になりました。2が楽しみです。アルドノアは年明けが楽しみです。スレインのターンに期待。今期はかっこいいところ少なかったから…。10月アニメはサイコパス2とテラフォーマーズはちゃんと観ようと思います。あとはガンダムも観ようかな。ちゃんとリストアップしとかないとな。

違うんだ、そうじゃないんだ

ペルソナ5に向けPS4を買う予定なのですが、急遽購入を前倒しするかもしれん、むしろ今日買うことになるかもしれん、ということでまずはソニーのプロに性能を聞こうと思いソニーショップに行きました。結論、店員は役に立たない。いや、私が捕まえた店員に知識がなかっただけかもしれない。予定購入時が早くても年明けだったのでPS4の知識がまるでなく、とにかくPS3との違いが知りたかったのですよ私は。結果、CPUが変わったとしか分からなったです。いやいや、それは知ってるんです。それが変わらなくてPS4とか謳っちゃったら、そんなのソニー様のプライド的にどうなんですか?って話です。私はそれによって具体的にどう変わったのか知りたかったのに!起動時の変化は?ゲームプレイ時の改良点は?それ以外に増えた機能は?公式ホームページより多くのそういった情報の詳細を引き出したかったのにな。結局買わずに済んだけど。海外先行発売だから初歩的な不具合はないとは思うんですけど、やっぱしがない一般ピーポーにとっては安い買い物じゃないと思うんです。パソコン買うつもりで買うなら安いのかもしれないですけど、私にとってはあくまでゲーム機ですから。

今日はマツキヨで中国人に間違えられました。ここ最近は国籍を間違えられることがなかったので、久しぶりにキョトンとしました。とはいえ、そのあとのなんとも言えない気まずい空気はなかなか慣れません。

原作の東京喰種ってまじで終わるの?14巻らしいから近々買おうかな。

リアルテニスの王子様

テニスなんぞ高校の体育でホームランを連発し、それ以降興味も何もなかったアラマキですが、全米オープン準決勝を観ています。同僚や上司にテニス好きがいまして、いろいろと教えてもらいました。主に選手のことです。ルールすらまともに知らないとは言い出せず、今準決勝を観ながら必死でルールを叩き込んでます。月曜日は職場での熱いテニストークの輪の中に入れると思います。


アラマキは錦織選手に勝ってほしいなーと思いつつ、同僚から聞くジョコビッチの素晴らしさを聞くとジョコビッチにも頑張ってほしいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー