スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪気は本当にないんです

新宿でぽやーんと歩いていたら、韓国語でお兄さん二人組に語りかけられました。私は韓国語を話すことは出来ないので、大きなクエスチョンマークを頭の右斜め上に浮かべていたら英語で道を聞かれました。GAPはどこですか?と。もうこの段階でテンパリスト・アラマキはフルスロットルです。あわあわしながら「コノミチ マッスグ オレ オマエ マルカジリ タカシマヤ ムカイ アル」的な説明をしました。新宿をご存じの方はお分かりかと思いますが、高島屋の向かいにあるのはGAPはGAPでも、店ではなくコーポレートビルであります。まぁでも、行く途中にGAP(店のほう)はあるので、お兄さんたちには察していただきましょう。韓国からわざわざいらしたお兄さん方、本当に申し訳ない。意地悪じゃなくて、多分外国人だろうと日本人だろうと私はおなじ説明をしています。

和食

和食が世界遺産になったとか。とはいえ、テレビで報道される和食が高級料亭の和食だったので、少し首を傾げました。定食屋の和食をイメージしていたので。米、味噌汁、魚、煮物、漬け物、みたいな。

進撃の実写化にアラマキの職場のチーム内がざわつきました。どこの国の人がやるんでしょうね。ヘイチョーは誰がやるんですかね。とかいう疑問もそうですが、仕事柄R-15かPG12かが一番盛り上がりました。キャストに関しては騒いでくれますからね、世間が。だから私は明日仕事帰りにTSUTAYAで予約した進撃新刊を楽しみに仕事に励みますよ。

ところで仕事柄声優云々みたいな話が打ち合わせで飛び交ったりするのですが、アラマキにとっては「あ、あのアニメの〜〜役の人だ!」と思っていても、周囲は「あ、あの映画(または海外ドラマ)の〜〜役だね!」って認識らしく、ちょっぴりシュンとします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー