スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嬉しい悲鳴とともに

ペルソナシリーズの大盤振る舞いにアラマキのお財布が悲鳴を上げました。ソニー派のアラマキはまず、3DSを購入するところから始まるわけです。p4dはまぁ、うん…様子見かなって感じですけど、pqは絶対買わなきゃいけないって、イゴールのタロットに出てるから。とうとうアラマキも任天堂と再契約ですね。スーパーファミコン以来です。あの時はボンバーマン大好きっこでした。

来年はバサラ4からアラマキのゲーム祭りが開幕だなぁ。今のうちに仕事の効率を上げておかないと…。

仁義無さ過ぎ!

仁義なき戦いのシリーズがあまりにも多いことに絶句。仁義なき戦いから組長最後の日、組長の首、そして新仁義なき戦いなどなど。いっそダイハードとかリーサルウェポンみたいに1〜4ってナンバリングして欲しい。バイオハザードとかパイレーツオブカリビアンとかもナンバリングにならないかな。キャストが違うじゃんと言われても、平たい顔族のアラマキにはあの掘り深い顔の違いがわからない。大味すぎて逆にわからない。原田泰造とイ・ビョンホンはわかるけどリチャードギアとハリソンフォードは一瞬迷う。ついでに言うと、アントニオバンデラスとジョージクルーニーもあやしい。


今日、仕事で韓流雑誌をパラパラと読んでいて、同僚と韓国人は女優も俳優もアイドルもみんな完成系が同じだよねと話していたのもつかの間、私たちはある変化に気付きました。涙袋がおかしなことになってらっしゃる!?日本でも涙袋メイクなるものがあったりなかったりしてますが、ちょっと、なんかハムスターがひまわりの種詰め込んだ頬袋のごとくパッツンパッツンな歪な膨らみが目の下にあるんですよ。やり過ぎですって!これでもかというほどの二重から今度はこれでもかというほどの涙袋か。次は鼻の巨大化かな。

死んでまうやろがー

キラキラ20時退社。世の就活女子たちの理想的なお仕事スタイルなんだとか。キラキラした業界(彼女ら曰くWeb系らしい)で充実した業務内容をこなすとかなんだとか。定時だと仕事をした気がしない、かといって21時だと一気にブラックなんだとか。ちなみに合コンがたいてい21時スタートという理由もあるらしい。Web系ではないが比較的キラキラした業界で平均20時退社の私が現実をお教えしますと、毎日20時退社だったら退社する頃にはライフはゼロ、合コンまでの体力なんて保たない、ついでに言うと帰りにお買い物したくても店はたいてい閉店時間なんだぜ。月に数回残業があっても基本定時で帰れるのが一番ですよ。

うわぁぁぁってなってます

膀胱炎が本気出して来やがって、注意力散漫状態で送信したメールに不備があったっていう…しかも帰宅中にそれに気づき、更に言えば3連休。ふとした瞬間に思い出してしまい、うわぁぁぁってなってます。最近仕事でミスというほどではないのですが、抜けてしまうことがしばしばあるので本当に凹みます。しかも帰宅中に気付くからたちが悪い。
理由は、仕事に慣れてきた驕りとサイクルが変わったことなんですよね。。気をつけよう気をつけようとしててもどこか抜けてしまうのはアラマキの悪いクセです、いやホント。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー