スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母の想像力

先日ライラを観ていて、ダイモンいいね!と家族で話していたのですが、母が一言。



「でもさ、ハダカデバネズミだったらヤダな」



それは嫌だ…。



私の人にはなかなか理解していただけない想像力はあれです、母親に似たんだと思います。

ひもじい話

今日、新聞の集金が払えませんでした。アバババと玄関前で慌てていたら、おじさんに「よくありますから」と宥められました。いや、手持ちがないだけであって、たまたまであって…。明日は絶対支払えますから!

2足

靴を買ってきました。前回大量購入したため、今回はあまり買い込みませんでした。まぁ猫まと先日洋服を大量購入しましたしね。

そろそろ旅行のカウントダウンが始まったにも関わらず未だに荷造りしておりません。毛糸のパンツは忘れないようにしないとな。でもアラマキは忘れ物世界選手権入賞の常連なので、何かしら忘れちゃうんですよね。普段はパートナーから拝借してますが、今回は一人ですからね…。ちなみに猫まにはしょっちゅう迷惑をかけてます。アラマキの忘れん坊っぷりとココ一番での頼りなさの一番の被害者は彼女です。

謎のプリンス借りたど

我が家のハンバーグは真っ黒くろすけでして、長い間それが家庭料理のハンバーグの普通だと思っていました。留学時代に友人に突っ込まれて初めて、それが普通じゃないことに気付きました。


漸く旅行日程が届きまして、まさかのヘルシンキトランジット、だと!?ギルベルトとルートヴィッヒに会いに行くのに一旦モイモイと花たまごに挨拶とかどんだけだよ!モスクワトランジットとかだったら納得いくんだが…。しかも9時半成田って何時に家出ればいいんだろうか、早起きはアラマキにとっての究極の罰ゲームなんだぞ。

殺人的料理

アラマキに飯を作らせると味が濃くなります。濃い味大好き。そうですね、良い言い方をすればご飯が進む、悪い言い方をすれば生活習慣病を促進させる、そんな味付けです。だがひとつだけ言おう、美味い!明日はハンバーグを作ります、濃い味のソースが出来上がると思います。


ウタダのベストを聴いています。今回のベストの方が好きです。根底が暗い性分なもので…。


明日DVD返した時謎のプリンスがあったらいいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー