クリスマスプレゼント。





話題:着物・和服

こんばんは。
拍手ありがとうございます!
いつも嬉しいです♪

さて、もはや今更感がすごいですがクリスマスプレゼントの話です。
久しぶりに着物の話題ですね。
このところなかなか着る時間も気力もなく(主にこれが原因)すっかり着物から遠のいていましたが、久しぶりに着物を買いました。
息子によだれとかベタベタつけられるし洗えるやつがほしいな〜とクリスマスプレゼントに旦那におねだり!笑
特にポリ羽織は小雨くらいなら雨ゴートがわりにもなるしね。
というわけで楽天某ショップの選べるポリ着物福袋をポチ!
赤の女王チックなチェス柄の着物と牡丹柄の京袋帯、桐に亀甲模様の紺色の羽織のセットにしました。
恐らくこの組合わせで着ることはないだろうけど笑
手持ちがピンクとか赤の羽織ばっかりでコーディネートに困ることが時々あったんですが、これで解消されるかな。
着物はインスタとかでよく見かけるやつ。
帯はそこまでほしい感じでもなかったけどセットのがお得だし、せっかくなのでアンティークな雰囲気の牡丹の帯を。
しかしこの福袋、なんか素材の質落ちました?
ペラペラだし、柄のプリントも微妙だし地紋?も相まって不織布っぽい…。
写真で見るとそうでもないんですけどね。
数年前に買ったのと生地が違いすぎてびっくりしました。
まぁ天気悪そうな日なんかに着るにはちょうどいいのかも。
そしてクリスマスコーデもお正月コーデもできず無念…!
来年こそは着物で初詣したい!

ちなみに息子へのクリスマスプレゼントはフィッシャープライスのバイリンガルラーニングボックスをあげました。

すごく気に入ってくれてずっと遊び倒しています。嬉しい。
笑い声とかも録音されてるんですが、「アハハハッ みーつけた!」みたいちょっとホラーな音声が突然聞こえてくるとちょっと恐怖w

comment:2
(18/01/17 21:39 *アイテム)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-