きもののおでかけ





話題:最近の服装



もはや先々週ですが…キモノbebeというイベントに行ってきました!
たまには着物着たい!ということで思い腰をあげて着ました。
準備してヘアメイクして(これが一番めんどい。普段しないからw)着付けて帰ったら片付けて…という一連の作業がもう面倒くさい…(´Д`)
出しっぱなしにしてもOKな着物部屋ほしい。
というわけでコーデ。
つばめに緑赤白の格子柄ウール着物に紺の袴。
隠れちゃってるけど帯は赤地に唐草牡丹模様の半幅。
襦袢着るのダラってタートルネック着ました。洋服ミックスコーデということで(^q^)
子連れなのと乗換駅にエレベーターがないので機動力重視の袴。
そしてよだれをつけられても大丈夫なやつ。笑
しかしこういうコーデっていつまで許されるんだろ…。
子持ちだとあんまり奇抜なのって気が引ける。
でも着物の時点ですでに目立ってるから関係ない気もするw

ちなみに戦利品。

ハリハコビさんのヘアバンド!銘仙の古布で作られてます。
合わせやすいので洋服のときも着けたりしてます。
本当は息子に着物を買ってあげようと思ってたんですが、女の子向けっぽいのしかなくて。
男の子のって全然ないよね…いいよね女の子の着物って可愛くてさ…(´・ω・`)

キモノbebe、会場はエレベーターもあるし、おむつ台や授乳スペースありで、工作やらお絵かきやらのキッズスペースがあったりですごくママに優しい仕様でありがたかったです。
商品を見てる間スタッフの方々が子と遊んでくださったりして、ゆっくり回れました!
まぁ、息子は早々に泣き出したんですが(^q^)(今更人見知りが始まりましたw)

あと、もはや先月なんですが。
日本橋三越とマツオヒロミさんコラボのリアル百貨店ワルツを見てきました!
開催期間滑り込みセーフで、平日の開店直後に行ったせいか全然人いなかったw
そして呉服フロアの場違い感が半端なくてエレベーター降りた瞬間やっぱ帰ろうかなって思いました(^q^)

百貨店ワルツ表紙イラストのパネルがあって、同じポーズで記念撮影できるようになってました。隠れてるけど…。
ちなみに撮影用に小物も用意されてました。
一人で息子を激写してたら見兼ねた店員さんがツーショットを撮ってくれましたw
朝から着付けするのが面倒になって(最近こればっか)シャツ×ミモレ丈スカートに羽織のミックスコーデ。
これだけだと和要素少ないから帯かコルセットでも巻けばよかったかしら。
しかしこういうコーデっていつまでry

しかし今年も結局あんまり着物着れないまま1年が終わりそうだなぁ。
クリスマスプレゼントに洗える着物福袋をリクエストしたので、クリスマスか初詣には着たいです(ノ´∀`*)

comment:0
(17/11/18 20:22 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-