happy birthday to you♪





話題:新作アニメ

こんにちは。
まずはミニメ、コメントありがとうございました!
お祝いしていただいて嬉しいです(*´ω`*)

さて、今更ですが10月1日に息子がめでたく1歳を迎えました!
ファーストバースデーは旅先にて…。(旅行については別で書きたいと思います(希望)
なもんで一升餅背負うのとか誕生日パーティは翌週にやりました!(これも別でry)
ちなみに上の画像は土曜にパーティしたときに撮りました。
スタジオアリスのキャンペーンでタダで貰ったタキシードがあったので着せました。
90だからダボダボですけどね。

1歳になって、なんだか少しだけお兄ちゃんになった気がします(気持ちね)
久々の予防接種、ちょっとふえふえ言ってたけど泣きませんでした!
テーブルに乗っては降りられなくなって泣いたり、テーブルと壁の隙間に入っては出られなくなって泣いたりしています。笑
子猫みたいだなって思います。(どうでもいいけど猫って2歳児くらいの知能があるらしい)
エレベーターのボタンを押したがり、押させてあげると満足そうに笑ったり。
最近何故かにほんごであそぼが好きで野村萬斎を見てハスハスしたり。(謎)
絵本を読んであげると、一緒に何やら宇宙語を喋っています。
本人は言葉を発しているつもりらしい。
今日は「だ る ま さ ん が」に合わせてだーだー言ってました。
ブンバボン見てバッ!って叫んだり。
これは発語にカウントしていいんですかね?まだ?
あとここに来て後追いが酷くなりました…。
ベビーゲートを越えただけでゲートガタガタ揺らしながら戻ってくるまでギャン泣き。
カウンターキッチンだからリビングから顔見えるのに何故だい…(´・ω・`)
全然家事が捗らなくて困る。
べったり甘えてくれるんで可愛いんですけどね。
ダメになるソファでコロコロして二人でダメになってます笑
離乳食はようやくつかみ食べ少しやる気になったようです。
まぁちょっと食べて投げたり渡してきたり(食べさせろの意)しますけど…。
ベタベタやヌルッとするものは触りたがらないのでつかみ食べメニュー地味に困る。
あと、おやつ!
朝昼夜の授乳はフォロミだけど、14時半の授乳をおやつに切り替えました。
最初はミルク欲しがってましたが今は普通に食べるようになりました。
足りないって結局泣くけど…。
そしてパクパク期のおやつの量がイマイチワカラナイ。
蒸しパン1ことか小さく丸めたカボチャ餅2枚くらいとかハイハイン2袋とか、そんな感じですがもっとあげた方がいいのかな??
そしておやつのレパートリーに悩む。
面倒なときは市販のお菓子あげちゃう…(;´∀`)
あ、あと1歳を期に哺乳瓶をやめました。
ストローマグにしたら初日はギャン泣きでなかなか飲んでくれませんでしたが、徐々に慣れてきました。
今では光の早さで飲み干してます。
どうもルーティンから外れると嫌みたい。

生まれてから1年、嬉しいことも大変なこともたくさんありました。
自分も母になり1年。自分も同じだけ成長し…たのかな?
私達の元に生まれてきてくれて、ありがとう。



comment:4
(17/10/10 21:55 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-