10ヶ月になりました。





話題:〇歳〇ヶ月になりました!

こんばんは。
まずは拍手ありがとうございました!
いつもありがたく拝見しております(*´ω`*)

さて、昨日ですが息子が10ヶ月になりました!
は、早いなぁ〜。いつの間にやらもう二桁ですね…。
月齢ステッカー写真もどんどん撮りにくく…(;・∀・)
というわけで恒例の9ヶ月まとめ。

・つかまり立ち〜座る〜はいはい(たまにずりばい)を自由自在にできるように。
少しだけつたい歩きと一瞬だけ手放しでたっちも。
おかげで全く目が離せなくなりました…。
・ちょっと目を離した隙にいたずら放題。泣いててもいたずらしたり。
・なもんで慌ててベビーゲート買いました。
間取り的に突っ張りタイプが使えなかったのでおくだけとおせんぼをリビングとキッチンの間に。
とりあえず安心して家事ができるようになりました(;´∀`)
・自我も強くなってきて、思い通りにいかないと癇癪を起こすように…。
あといたずらして怒られたときも拗ねて泣く笑
・甘えたい時や遊んでほしい時にハイハイで寄ってきてよじ登って来るのが可愛すぎる!
ニヤニヤしながら手を伸ばして抱きついてくる!
・「まままま」「ぱぱぱぱ」「ばぶー」と
喃語がだんだん言葉っぽくなってきました。
泣きながら「ままーっ!」と叫んでることも。
呼んでるのか音が面白くて言ってるだけなのかは不明笑
普段お父さんお母さんって呼んでるのになんでだろ??
てか赤ちゃんてほんとにばぶーって言うんですね。
・バンザイができるように。喜びを表現したいときによくしている模様。
・ようやく麦茶を受け付けてくれるようになりました。
トーストとかパサパサ系なメニューの時ならゴクゴク飲んでくれてます。
よかった〜。
・早起きは相変わらず。さらに一人寝がしにくくなった。
中途覚醒しちゃうともうだめで、べビーベッドの柵につかまって立ち上がってギャン泣き…。
どうも添い寝が癖になってしまったらしい。
私も眠くて起き上がれないんでついつい添い寝しちゃうんですが。(息子もすぐ寝てくれるし)
一応真ん中に寝せて川の字になってるけど、転落も怖いしやっぱりベビーベッドで寝てほしいです。
・授乳量が減ってきた…けどミルクはまだまだガッツリ。
おっぱいだけがどんどん飲まなくなって、朝と夕方だけ。
ミルクは1日4回朝昼14時半就寝前に。
1歳なる頃には完ミかなー。


9ヶ月は怒濤の1ヶ月でした〜。
一気に発達が進んだ感じで、嬉しい反面大変な事も多く。
いたずらに目を光らせて1日相手するのもしんどい…。
あと慢性的な寝不足で全然疲れがとれないし体力面で限界/(^o^)\
朝起きたらすでに疲れてるってどゆこと/(^o^)\

最後に毎月の比較写真。

比較…できてるのかなw
おねんね中とかに撮ればきっとスムーズなんですよね。
リビングだと絶対寝ないから無理だけど(^q^)

comment:0
(17/08/02 22:24 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-