雨だけどハレの日





話題:着物・和服

こんにちは。
まずはコメントありがとうございました!
いつもありがたく拝見しております(*´ω`*)
コメントのお返事は該当記事にいたしました♪

さて、昨日は大学の友達の結婚式でした!
産後太りでドレスを着るのが恥ずかしかったので着物一択でした笑
ずっと寝かせていた花籠模様の青色訪問着?付け下げ?に、これまたずっと寝かせていた華紋の金地袋帯を合わせました。
ちょっと組合せが玄人っぽいかのう…(;´∀`)そうでもない?
帯は黒留袖にも合わせられる格の高い帯と言われて買った気がする。
しかしこの日は雨降りで、雨ゴートにレインブーツで行ったものの水染みになってないか心配。

お式は老舗料亭で神前式でした!
ホテルや結婚式場のチャペルが多かったのですごく新鮮。
厳かな雰囲気でいいですね〜。
白無垢も色打ち掛けもよく似合っていて素敵でした♪
ずっと遠距離で入籍してからもしばらくは離れて暮らしていたと聞いていましたが、とっても幸せそうな二人を見て嬉しかったです。
うちも遠距離が長かったので。
旦那さん初めて見たけど真面目で優しそうな人でした。
いやぁ、結婚式っていいですね。
あいにくの天気でしたが、とても晴れやかなお式でした。

会場がすごくレトロで雰囲気のある建物で素敵でした〜。
着物だったのでお庭をバックに撮ってもらいました。

岩崎弥太郎の別邸を改築した建物だそうで、外観もお庭も素敵でした(語彙が貧困過ぎるだろう)
内装もゴージャスでお琴の生演奏もあったりして。
あ、写真帰り際なんで髪型も着付けも顔もw崩れてますけど。
もうちょい襟抜いてもよかったかな。
個人的にはこのくらいが好みだけど礼装だしね。
余談ですが先日半年ぶりくらいに美容院に行ったのですが、バッサリショートボブにしてパーマかけたら完全にアニーでした。
家に帰ったら私の頭を見た旦那がトゥモロートゥモロー♪と歌い出す程度にはアニーでした。
どうしようかと途方にくれていたのですが、いい感じに落ちてきてほんと良かったです。

comment:6
(17/05/14 21:59 *コーディネート)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-