安倍首相が欧州に行ってるな。アメリカや特亜に比べれば、まだ欧州の方が我が国と価値観が近いだろう。そういう意味では、安倍外交は云われる程悪くないと思うが、以前のように変な事を宣言しなければ尚いい。

バイ・マイ・アベノミクス!

国籍や国境に拘る時代は過ぎ去りました!!

岩盤規制を壊す!!!

国を開く。日本の市場をオープンにする!!!!

みたいな内容の事さえ云わなければ…今の安倍首相にそんなに期待はしてないので…まあ御の字である(^^;
我ながらしつこいが、早急に第3の矢の構造改革をやりたがるよな。元々は第3の矢はアベノミクスにはなかったらしいから、完全に後だしなんだよね。支持率が下がる前に何とか通したいんだろうな。しかも第4の矢が財政健全化でしょ。もう訳が判りません。
雇用創出が本来の目的の筈が、安倍政権は明らかに“雇用喪失”の方向に舵を切った。誰の意向かはいわずもがなだが、その人をチョイスしたのは安倍首相本人なので、アベノミクスが失敗したら責任取って欲しいね。
因みに、竹中平蔵を経済財政諮問会議に入れようとしたのは安倍首相で、某大臣が猛反発して何とかくい止めたそうだ。これは判る人はすぐ判る人物だな(苦笑)
逆に云えば、安倍首相が構造改革路線さえ止めてくれたら、俺も超消極的支持にまわるかも。安倍の次がろくな人いねぇから。端的にいやあ、自虐史観がなくて、新自由主義者じゃなければその人を推すわ。

ところで、所謂倉山一派から見たら、俺みたいなのは“保守分断偽装転向工作員”に認定されるんだろうね。
光栄です(キリッ)