皆さんおはようございます=⇒グへッ!!

昨夜の対広島東洋カープ戦、一言で云えば森下に完封されそうだった一戦。
7回まではほぼ完璧に抑えられていた。「これは良い時の森下君だわ。打てる気しねぇ\(゜o゜;)/」と思いながら観てました(・д・`;)
一方石川雅規は6回2失点とまたまたクオリティスタート!そして勝ちはつかずとこれまたお約束の展開。しかしなんつー運のなさだよ。石川君よく腐らずに投げてるよね。並の精神力ならとっくに心が折れてるか切れてるかしそうなものだ。

8回表無死2塁で森下君がバント。中村が3塁でフォースアウトにしたのが大きかったかもしれない。あれがなければ負けていただろう。つまり、ムーチョの判断とスローイングが決め手になった。走者は俊足の曽根だから余計にすげーな。走者で森下君が残ったのもキモか。回またぎの大下もGood Job!!
その裏宮本、川端の代打攻勢でチャンスを作り、塩見、青木で返す理想的な4連打2得点。 8回も9回もあと1本出ていれば…また、9回は代打の駒がいなかった。残っていたのは嶋のみ。楽天時代のバッティングが良かった頃(打率3割超)の嶋君なら或いは…まあ、引き分けになったのでよしとすべきか。

そういえば、オスナが何気にいいプレーしていた。ファインプレーもそうだが、センターフライを3塁にタッチアップ!あれば頭脳プレーに近いものがある。あのガタイでまさか走らんだろという隙をついていた。走塁も意識が高いんだよね。

本日の先発はスアレスか。前回は危険球退場したので、気を付けて投げて欲しいぜ。4位浮上で勢いづいたベイスターズ打線は凄まじいので、そちらも気を付けて(o´・∀・)o一番厄介な打者はズバリ宮崎と断言しとくぜ。