皆さんおはようございますσ(゚Д゚*)!!


昨夜の対巨人戦、またしても勝てる試合を引き分けかよomg

5-1になった辺りまでは、今日は勝てるなと余裕綽々で観ていたので、7回は悪夢でした。今野の調子がいつもより悪かったのだが、満塁で坂本は正直大西にはキツいシチュエーションでしょ。案の定坂本にしてやられたが、中島抑えただけマシか。結果論ですがね。
 何気に残塁が多かったので、あと1本でもタイムリー、またはボテボテでもゴロがあればな〜(>o<") 1死満塁で西浦がサードゴロ打った時は心の中で「何を考えてんだ〜ッ」と叫んだわい。
9回裏ヒヤヒヤもんだったのは、俺だけではなく全ヤクルトファンがそうだったのでは(苦笑)早々に坂本が打ち損じてくれて助かった。

そんな中、塩見がサイクルヒット!東京ドームでサイクルは3塁打が難しいだろうに、悠々セーフにしていたのは流石。4打席目の2塁打は打った瞬間「はいサイクルヒットキタ━(゚∀゚)━!」ってなりました(笑)史上71人目、76回目らしいので、意外と少ないんだよね。今季は横浜DeNAベイスターズの牧に続いて2人目だぜ。牧君は俊足ではないから余計凄いな!

ところで、早々に青木宣親が替わったのはアクシデントでもあったの?最近やたらインコース攻めされて転倒するのを観るので、何もなければいいが…
阪神は勝ったので、非常に痛い引き分けになってしまいました。


さて、すっかり忘れていたが、中田翔について手短に。
何度か取り上げてきたが、俺が知る限り『無償トレード、即出場』に関して批判したプロ野球OBは、田尾安志氏と前田智徳氏の2人しかいないんだよ。暴力OKなんかな他のOBは。触れにくい事件ではあるので、詳しく知らない人は最初から触れないケースもあるか。田尾さんと前田さんは言論も一流だな。前田さんは訊かれたから答えただけだが(苦笑)
あれを肯定してしまうと、今後何かをやらかした選手へのペナルティが軽くなるよね。ならないなら完全に中田を贔屓した事になる。

あと、一昨日の一戦で、高橋優貴がボークになりそうな行動を取ったのだが、あれをボークにしないのを観て「はぁ?」となったのは俺だけでしょうか? 
 更に云うと、山田哲人の挟殺プレー、ウィーラーの空タッチだろ。タッチしてないから、ウィーラーは脚にタッチしに行ったんじゃねぇの?勝ったからいいが、負けてたら抗議したくなる位に腹が立つぞ。
ヤクルトファンだから感じるのか、ヤクルト不利になる誤審多くない?